lovetvxqの日記

東方神起U-KNOWの日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

2/6ユノインスタライブ②<訳>

 

 

ameblo.jp

 

 

青字は日本語 ( )は私のコメント。 

時々英語のコメントをつぶやくように読む時聞き取れないので(英語のコメントを読むユノ)と書いています

①からの続き(15:52)

 

ネットフリックスのドラマ。なんだ?昨日一つ見たんですけど。何だっけタイトル。火を扱う、火と空気を扱うドラマが何だった? 「明日すごく忙しいでしょ」僕忙しくないよ。あさってから忙しくなります。はは。「Can we see the cake?」あ~ケーキ。見れるかって。さっきこうして食べました。掘って食べました。

 

大阪でも祝ってくださったんですね。おブラジルでも。「Happy Birthday from Brazil」ありがとう。「Song "Need You Right Now" is so good」ありがとう。Need You Right Nowの曲いいでしょ。??ドラマに出るの面白いって、友達が。お~知ってるワイフ見たの?知ってるワイフスンジョンが出てるんだけど。違ったかな。違うか。

 

Thank Uが株式市場で大変なことに。あ~そうですか。株式ソング。そんな話があるのは聞いています。ここ見ると面白い。「Can you sing Loco?」♪LocoLoco do what you want♪英語バージョンか。(英語のコメを読むユノ)おぉ~サムさん?サムさんがコメントしてます

 

Sam!サムさんありがとうございます。サムさんが僕にコメントしてくださってるようです。イングランドからも。サムさん会いたいです~本当にありがとうございます。「♪이건 첫번째 레슨♪」チリからも「Happy Birthday froma Chile and I love you」皆さん健康で。You,too.みんな祝って下さっています。

 

僕の知り合いも見ているかな?知り合いも見ててコメント残してるかな。サムさ~ん、サムさんだぁ(後でわかったのだけどギターのコンちゃんも見ててコメントしたけど気付かれなかったんだって~チュー)そうです。ありがとうございます。サムさん。ほんとに元気よく過ごして下さいね。またすぐ会えるから。はい。ありがとうございます。

 

あ、フィリピンからも祝ってくれていますね、ありがとう。We are T! そしてあなたの隣にU!「Happy Birthday oppa love you from Indonesia」ありがとうございます。Love you Like you

(英語のコメント)あ~ハッピーバースデーソングをメキシコで。そんななか「Hi oppa ペルーから」本当に僕らのファンは全世界にいます。「ラジオする気はないですか。声がすごく素敵」そう?

 

「ユノの声大好きです」ありがとうございます。あ、ウクライナからも。Happy Birthday love from Ukuraine」「幸せなお誕生日に」って。英国からお誕生日おめでとうって送ってくれました。ありがとう。ええ~ありがとう。Your Japanese is very goodって。ありがとう。「どうか気づいて一度でも」あ~笑える。おぉ、ビギストの方々も「Listening to your song and going to sleep」どんな曲を聴きながら寝るのかな?

 

マカオから。ありがとう。フィリピン。マブワイカ。全世界から多くの方がおめでとうって。みんなにThank Uです。♬Thank U for diss Thank U for me♪ 不眠 ♬사랑이라 믿고 싶어서 날 모두 말려도♪ 不眠、ウォンジュ~「何か国できるのですか」僕何か国もできませんよ。挨拶だけ。オラー、ハーイ、シンチャオ、ハローエブリワン。ニーハオ。ウォーシーユノ、ニーハオ。皆さん本当にありがとうございます。もあるし。次はグラシアス。コックンマンナンナカーもあるし。シェーシェーもあるし。ありがとうもあるし。メルシーぼくーもあるし。

 

ベトナムベトナムでも祝ってくれてるって。あ、スペイン‼セニョリータ。違うか。スペインから、ありがとう。インド~わぁ~「Tomorrow please instagram live again oppa」 皆さん応援してくださるから嬉しいですね。僕も嬉しいです。今日マスクをしようと思ったのですが、ファンの皆さんにこうして話してありがとう(コメントを見ながら話すので文脈がおかしくなってるけどユノ的にはOK)♪ I need you right now  I need you right now   I need you right now  I need you right now ♪♪Hey, you know♪ メキシコからも。ありがとう。

 

♪다들 끊임없이 변해가는 걸  근데 I know 변치 않기를 또 소망하는 걸 시작도 하기 전에♪こんな風に。いつ寝るのですかって?うーん、それでも皆さんといるから。あ、コロンビアだ、コロンビア。コロビアのファンの皆さんも本当にありがとうございます。ハローフロムマレーシアの方々も本当にありがとうございます。

 

世界のファンの皆さん全部見えますね。写真も見ながら。あ~疲れて見えますか。今日もちょっと朝早く起きました。10時に出発してスケジュールを一つこなして次に、スケジュールが長かったのでそれが終わって来ました。シンガポールからも来ましたね。「Love from Singapore」ありがとうございます。京畿道ファソン!ありがとう。「We love you」これいいな♪지구는 둥그니까 다 같이 만나자 찐친들아♪ インドのファンの皆さんも。

 

おぉ~エジプトからも感動だ~「Happy Birthday」レバノンもあるって。レバノン皆さんありがとう。こんばんは~世界のファン、ほんと知らなかった方々も応援してくれてるんだなって知れたら嬉しいでしょ。マレーシア「Love from Malaysia」「Happy Birthday」ありがとう。これ、かわいい?かわいいかどうかわからないけど。お、バングラデッシュ、あ~それでLove fromBDだったんだな。おぉ~「Love you ・・・」あはは~面白い。「2006年からファンです」「ファン歴12年です。台湾から来ました。」「Happy Birthday to U」「・・・ブラジル」ありがとう

 

「Happy Birthday・・・」タイランド~ありがとう。本当にたくさん集まって祝って下さるから、わぁ~うわぁ~男性ファンも応援して下さって。本当に全世界のファンが祝ってくださるんだな。これはほんとに知っておかなくては。サラマット。。。あ~すぎちゃった。イニマニたくさんやってくれてありがとう。オースティンガンと一緒にしました。出るでしょう。わぁ~「Hope you an amazing year」そうですか。時間が経っても変わりませんか僕?

 

アランターフン。。。さっきローソクの火消しました。「兄貴Love you from大邱」あ、大邱から、あ~ありがとう。いつもお祝いばかりしてたから。なんかお祝いする事が多かったんです。去年も今年も、知人の方々へ。今回は祝ってもらって。「ユノさん、韓国語もパスして日本語もパスするの」いいえ、僕はオールラウンドに読んでいますよ。

 

あぁ、外国にいらっしゃるんだな。韓国のお父さんお母さんに会えないのが1年過ぎましたか。「変わらいないと言うよりもっとかっこよくなっていますよ」ありがとう。やぁ、元気って。元気だよ~楽しくしてるよ。健康に気をつけながら。はい、さっきミノがカカオトークくれて、スホもカカオトーク送ってくれて。内容は読めてないのですが。イシオンさんも送ってくれて。すごく驚きました。補佐官シニョンも送ってくれて友達も送ってくれて。

 

イラク「We love so much fun」ありがとう。うわぁ、パナマ。うわぁ~Thank U. 今もカカオトークのメッセージがずっと来てるんだけど、インスタライブしてるからまだ読めていません。終わってから読もうと思って。すごく嬉しいです。ええ。SHINeeのメンバーたちも送ってくれた。

 

「Take a rest oppa」Take a rest.こうしてみんなお疲れ様だったし、今回の活動一生懸命頑張ったし、それだけに昨日で音楽放送は最後だったけど、たくさん聞いた言葉がお疲れ様でした出し、今回プライドが感じられたと。それだけに少し休んでって。お疲れって。「ユノさん、早く寝て目が赤くなっている」あ~お気遣いありがとう。

 

でもこうしてご挨拶するから気分がいいです。「Take care of yourself」「Proud of you」あぁ嬉しい。「ずっと応援します」ありがとうございます。多分送ってるんじゃないかな。チャンミンカカオトーク送ってるんじゃないかな。後で確認して見ないとわからないけど。「美しい」あぁ、気分がいいからもっと気分がいいって。ありがとう。

 

今回活動しながら本当に感謝する人が多くて、考えもしっかり整理が出来ました。毎日パックしてるかって?うーん、1週間に3回ぐらいはしようと思っています。でもあまりできていないです。そしてセラムとクリームを間違えて塗ったこともあります。順番を。あ、ニューヨークから。「Hi! from New York」(英語を読むユノ)ありがとうございます。うーん「Smile is beautiful keep smiling always 」ありがとう。いつも笑ってって。今度パックする時ラバンでやってって。「このコメントを見て下さい。。。。。」って送ってださいました。

 

さっきインスタライブ放送じゃないですか、ラバンなんだけど。あ、ティアモティアモ。。。。テンションが上がってる。お誕生日をたくさんお祝いしてもらって。僕すごく幸せな人間だ。テンションががっと上がった。ノルウェーから~わぁ~ノルウェーから。ティアモ~チリから。

 

「天才だ」どうして天才?次はスキンケアインスタライブで。勝手に決めないでよ。スキンケアラバンって決めてはだめだよ。全部やってあげることはできませんよ。でもいつか好奇心でやってみたいな。どうして同じ服着てるの。プリティ。あ~これプレゼントもらった中のひとつを着たんだけど。そういえばプリティだった。(ケーキも来ている服もユノの連合ファンからもらったものだそう~誕生日ケーキ

 

「泣きそうですね」そう?目が?あ~3枚目も期待してるって。3枚目も実は僕の頭の中にある程度準備されています。あ、ドバイは~こんにちは。おぉ、話している間にバッテリーがまた。今日も充電します。ええ。こうして放送をずっとすることはできませんが、皆さんが有意義に一日を、12時ピッタリに合わせられませんでしたが、こうして2月6日をスタートするのも意味がありますね。

 

インドネシア。ありがとうございます。「バッテリーの妖精ですね」携帯は一度使うとだいい2年ぐらい使っています。それで携帯がすぐ劣化するんです、長く使うから。「ユノさん、あの絵はなんですか」どの絵?(多分ユノの後ろに飾ってある絵。ユノが歌ってる巨大ジグゾーパズル)「充電する姿すらかわいい」そうですか。「バースデーインスタライブ毎年してください」確実な返事は難しいです。やはり。

 

「You do handsome」ありがとうございます。そう、そうでしょ「液晶にひびが入ってる携帯」あはは。「充電しながら夜通ししよう」無理だと思うんだけど。ヘーイユノって送ってくれてます。「ユノ、鳥肌」「You're cute」今年のお誕生日は特別でしょ。ウノスタコスアクエスって。ありがとうございます。済州島わぁ~なんだろ、このイケメンな方って。喜ぶべきですよね。

 

「チョンユノ最高」「ユノ今からククス(うどんより細めの麺)を食べるよ」そう?ククス食べるなら水もしっかり飲んでね。おぉ~~って。愛称ユノって。夜携帯オフにしてましたって?あ、受ける。「Happy Birthday YunHo」はい。忠清南道(チュンチョンナムド)天安(チョナン)から?やぁ~

 

「ホッケーナッパガンテン。。。「So cute」あぁ~I'm not cute(英語にまで可愛くないと否定する可愛いユノ爆  笑)「わぁ~ん、ライブしてるの知らなかった」「Thank you for being my idol」ああそうですか。京畿道(キョンギド)光明(クァンミョン)から?

 

このご時世実際にお誕生日パーティは出来ませんでしたが、今日こうして家で一人でお誕生日を過ごしながら、今回の活動が終わってまだ間がないので、ちょっと寂しい気持ちがあります。でもお誕生日まであって皆さんとこんな場所を共有出来て、今年に入って初めての事が多くなりました。去年から。

 

ソウルだけど何か~って。ソウルなの?僕もソウルだよ。よろしくね。寂しい気持ちを満たしてくれるって嬉しいこと言ってくださいますね。はい。「光州ソンジョン洞もいます」はい。

 

そんな感じだったんですが多くの方々がまた3枚目のミニアルバムの事も話して下さりゆっくりちゃんと準備して、あ、今だという時にかっこよく出します。それまで楽しみにしていてください。また東方神起も期待していてください

 

「So proud of you」へへ、そうですか。ありがとう、お誕生日を祝ってくれて。こうして見てると本当に嬉しい。本当に多くの方がお誕生日を祝ってくださってるんだな。「小学生のころから大ファンだったんだけどアラサーに」僕は数字30って歳を重要視していてかっこいいと思っているんですよ。人生である程度、もちろんこれから先が長いのですが、人生の経験をある程度つんで余裕がある歳だと思います。「チョンユノは舞台の哲学者」そうです。私が言ったんじゃなくてそうコメントに書いてあったんですよ。僕はちょっと照れくさいけど、ステージの上で哲学者のマインドで臨んでます、実は。なぜならそうすることで感情をそっくりそのまま伝えることができると思います。あ、プライドですって。ありがとう。

 

「Go to rest oppa」そうです。おぉ~スックサワンイナカ。あぁママになられたって。[Thank you for Thank U Happy birthday thank you] ♪Thank U for diss Thank U for diss♪♪ Thank U for cake♪それは違うか。♬Thank U for like Thank U for me♪ ユノアイラブユーってありがとう。You have a good timeってありがとうございます。You, tooってお返事したいです。

 

ペルーから?わぁペルーからも。わぁ~ユノ~って。ありがとう。「お母さんに電話しましたか」さっき電話しました。お母さんがご飯を作ってくれたのを送ってくれて、心配もしてくれて、話もたくさんしました。当然ですよ、お母さんに産んでくれてありがとうって言いましたよ。あ、僕が全然変わらないって。はい、気分がいいですね。

 

時間が、あ、時間がもうほとんど1時間になりそうです。不眠。不眠の話もよく出ますね。不眠ってキーちょっと高いでしょ。男性にしては。(英語を読むユノ)「Don't say goodbye」オーストラリア。わぁ~オーストラリアから。♬내게 다가와♪ 料理上手ですって、おぉ~羨ましいな。こんにちはマレーシア。「ユノ行かないで行かないで行かないで」なぜなら皆さんも寝なくてはいけません。

 

「寝てもいいですか」寝てもいいです。気楽にしてください。「Thank you for U」「Happy Birthday from Singapore」ありがとうございます。「ビタミンユノ」ええ。「I have been loving you since 2007」ありがとう。「寝~ない」って。エジプト。「Happy birthday」ミン…下線にはねてあって。ありがとう。「Thank U for YunHo」ありがとう。

 

今日何をしますかって?おぉ~何しようか。あははは。まずは映画一本見て、ネットフリックスのドラマを見て。ジャジャーン。あ、これTMI(どうでもいい話)なんだけど。ジャジャーン。マッサージ器がアップグレードしました。これでトントンマッサージしながら映画を見て寝ようかと。

 

「I love your song performance thank you for your hard work・・」全部読めないんだけど。歌の歌詞に僕の価値観や考えを込めて、もちろん専門家の助けを借りていますが、伝えるのが楽しかったです。そして僕だけが表現するストーリーが確実にあると思っています。それでもちろんムービー状態の部分もあったし、たくさん出したかった映像のコンセプトがあったのですが、すごく反応がよくて心がこもっているのも感じられてありがとうございます。何よりスタッフの皆さんが大変ご苦労されました。各曲のミュージックビデオの監督の方々が本当に素晴らしいとご挨拶したかったんです。制作するうえで本当にご苦労なさったスタッフの皆さんに感謝しています。

 

目が赤いって。赤いでしょ~。思ったより目が大きいでしょ?ええ。思ったよりもともと目が大きいですけど。確実に写真では目が小さく見えます。(英語を読むユノ)顔が本当に綺麗だって?ううんううん、顏が綺麗じゃありません。多くのファンが戻って来たって。ありがとう。ただ大きい?ただ大きい?どんなに大きいんだろ。これTMI.僕奥二重があるの知ってる?あるんです。

(43:36)

③につづく~照れ

*訳の転載リンクなどご自由に~ペンギン

AD