lovetvxqの日記

東方神起U-KNOWの日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

230818ラバン③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ameblo.jp

 

 

 

 

 

 

8月18日MUSIC BANKを終えてインスタライブをしてくれたユノ~~残念ながら全然気づかなくて次の日だいぶ後に知ったので、訳も全部ではなく要所要所訳しました。コメントを読む部分は割とカットしています。コメントを見ながら話すので時々脈絡がなくなります。日本語で話したところは青字にしています。 (  )は私の勝手なコメント爆笑ペンギン

 

急にライブを始めたのですが。。。はい、こんにちは。ありがとうございます。今日久しぶりにカムバックしたのですが、ご覧になりましたか。MUSIC BANKでカムバックしました。あ~台湾でも、こんにちは。先週インスタライブして毎回、何回かこうしてインスタライブでご挨拶すると思うのですが、今日久しぶりのカムバックだったので少し緊張して、昨日あまり寝られませんでした。それでも無事にスタッフの方々に気遣っていただき、頑張っていただき楽しく終えることができました。エンディングの時に紙吹雪が口に入ってしまい、どうしようと思ったんだけどうまくまとめられてよかったです。(うんうん、ユノいつもアクシデントをまるで演出のようにカッコよく決めるよね~プロだわぁ~ラブ

次は人気歌謡。おぉ~ブラジルからも。こんにちは。皆さんNEXUSフィルムはよく見ていますよね?あ~そうです。VujaDe今日見てみたら1000万回再生になっていたんですよ。本当にありがとうございます。さっきMUSIC BANKの事前収録をしたのですが、その時ファンの皆さんが来てくださりその時話をしたんですよ。皆さんにも知っておいてほしいんです。ファンの皆さんがオフラインファンサイン会をもう一度してもらえないかと。オフラインでもう一度ファンサイン会を、ソウルになると思うのですが。今ほとんど確定です。

あ~ありがとうございます。皆さんはアルバムAバージョン、Bバージョン、Cバージョンの中でどれが好きですか。あ~今髪がMUSIC BANK終ってすぐに来てここで仕事をいくつかしながら。髪の毛そのままの状態で。こんばんは。忙しいんだけど。あ~お母さんが好き、お父さんが好きという質問と同じだと。それぞれ魅力が違うと思います。Bバージョンはこんな感じです。Aバージョンは。

そしてこのバージョンも。ハードディスクのような。ラジオでも言いましたが、ジャケットチームがとても頑張ってくださいました。ジャケットチームのリーダーのお二人がとても苦労しながら撮影してくださったのですが、今日はジャケットについてのエピソードをお話ししようと思います。ジャケットショットを3バージョンを作りながら、お二人のリーダーがそれぞれのカラーを込めたのですが、お互い写真を撮っていきながら息を合わせました。一人は僕が演技をするとカメラの収めてくれて、もう一人はカメラレンズとコミュニケーションをとりながら綺麗に撮ってくださいました。そうして今回のアルバムジャケットが綺麗に仕上がったのではないかと。その中に僕のカラーが込められているのではないかと思います。

 

そしてこの話はしてないと思うのですが。制作で多くの方がご苦労なさいました。アルバムを以前から僕が構想したのだけど。僕の担当ウンチェさん。徹夜しながらたくさん話し合って、ストーリーテリングも一緒に話し合って意見を出してくれて。ジヨンさんも年下のスタッフの皆さんもいるんだけど。皆さん制作でとても頑張ってくださり。全員ご苦労されましたが。。あ~「逆の順番で4,5年の企画とはびっくりした」昨日、あれ見ました?昨日ビハインド制作NO,1が公開されたんですよ。見ながらたくさん笑ったんですが。僕がこうやっているんだなということを知ってもらって。そうですね、そこでも制作の友達、タウンという友達がいるんだけど。その時もこんなことしたいって話し合っていたんですけど。

 

あ~はい、皆さんのおかげでMVが1000万回再生越えました。そして500万回再生、短編映画が500万回再生越えたのはとても嬉しかったです。簡単な事ではないじゃないですか。14分を最後まで見るのは大変だから。あ、ご飯食べたかって?簡単に食べました。ご飯は食べられませんでしたが。

スケジュールが忙しいです。

久しぶりにファンの皆さんにご挨拶するのと、僕を待って下さっていた皆さんにご挨拶するので頑張ったんです。どんな結果よりもファンの皆さんに大きなプレゼントをできるようにします。

「夏を克服する方法」部屋の中にいるのもいいんじゃないでしょうか。健康に気をつけます。ありがとうございます。

皆さんMUSIC BANKの舞台はどうでしたか?よかったですか。

近いうちbubbleでもご挨拶します。

 

今回本当に周りのスタッフの皆さんが一つになり共有し、僕が考えるストーリーラインについて具体的に肉付けしてくれたので、一緒に作ったアルバムということで愛情も深いです。

次のアルバムは果たして正規アルバムになると思うのですが、僕なりにフェイクドキュメンタリーだと思っています。ゆっくりゆっくりやっていく性格なので期待していてください。

次は人気歌謡ですね。人気歌謡でも同じVuja Deをお見せするかもしれないし、他の一曲をお見せすると思います(結局2曲披露したよね~照れ

 

今日たくさんの後輩にも挨拶できたし、久しぶりに放送局に行く感覚が本当にVuja Deのようでした。毎回経験したことなのですが久しぶりでなつかしくあたたかかったです。

 

新しい姿。僕の中にある姿ですよね。そしてある意味、ゲームの世界で表現したのでゲームの中で多様なキャラクターたちが存在し、その部分が皆さんが住んでいる現実についてのストーリーが扮装じゃないのかと思います

こうして急にインスタライブをしたのは、今日カムバの日だったし、カムバのファンの皆さんの応援の中で楽しく仕上げてご挨拶したかったんです。そしてこのアルバムについて少しずつ正確にスタッフの皆さんがご苦労されたことなどを、僕は個人的に知らせたいと思ったのです。

裏で努力して下さったスタッフの皆さんがこのアルバムのためにどれほど努力したのか、ビハインド映像や他の映像で少しずつ出します。

ダンスチャレンジたくさんの方が助けてくださり、ありがとうございます。今日本当に驚いたのはファンの皆さんの声が本当に大きかったんです。とても驚きました。

みんな見てもらってるから。ありがとうございます。

スポットライトは、言葉で表せない感情があります。いつかスポットライト披露すると思います。

足は少しずつ回復しています。どうしても無理しているところがありますから。

 

今度また感謝している人のお話を。ダンサーの皆さんの話もしたいし。マネージメント、節約3チーム。制作3チームと言ってくれといつも言われるんだけど、口癖になってしまいました。

 

皆さんVuja DeのMVもたくさん見て下さい。NEXUSフィルムも見て下さい。2つの観点は違うんですよ。Vuja Deはもう少しノアの視点で、夢見るノアの視点で編集されていて、NEXUSフィルムは今回のショーマンのように見えるけど、皆さんの日常生活から僕が感じた感情をゲームというコンテンツを通して、AIを通して表現したかったのです。たくさん見て下さいね。たくさん応援して下さい。

 

Tarantinoの話をよく聞きます。Tarantinoも歌詞が直接的な歌詞が多かったんです。クエンティン・タランティーノ監督の哲学のオマージュです

スルギとのダンスチャレンジかっこよかったって?そうでしょ。スルギよかったでしょ。服もペアだったし。

 

Vuja Deの振付の意味とSpotlightの振付の意味はだいぶ違います。Vuja DeはShowmanなので角度も大きく使っているしパワーもあふれているし、途中スピンがあったり色々な動作があります。Spotlightは個人的に好きなダンスのジャンルです。大衆の皆さんにはあまり見せて来なかったジャンルです。個人的に好きだったジャンル。Wannabeも違う感覚。それで多分いつかSpotlightについてダンスのエピソードを披露できるのではないかとㅋㅋㅋここまで(きっと何かるんだなぁ~ネタバレ妖精ユノちゃん)

 

チャレンジも色んな人が協力して下さいました。今回のアルバムで考えている価値観をずっとメッセージとして伝えたかったんです。それがアーティストなのではないかと思っているので。今日MUSIC BANKでもたくさんの後輩の皆さんが素敵なステージを見せてくれて僕も刺激を受けましたし、僕もこんなのやってみたいなという思いもありました。楽しかったです。

あ~ありがとうございます。本当に大きく応援してくださって気持ち良かったです。

だんだん終わりの時間が近づいています。今アジアにいらっしゃるファンではなく、ブラジルやヨーロッパやアメリカにいるファンの皆さん、今の時間は朝でしょうか。夜明けだと思うのですが。何時でしょうか。国ごとに何時なのか教えてくだされば。

 

あ~アルバムが届いたって、ありがとうございます。今回のアルバムはずっと聴いていたら、僕がどんな話をしているのかわかると思います。歌詞の引用がたくさんつながっているので。そして歌詞の内容で知らせたいのは人間の感情について語っています。

 

はい、人気歌謡カムバックと頑張らないと。マレーシアにもいつか行きたいですね。東方神起としてコンサートに行きたいですね。

かわいいと?違います、そんなことないです。

もっともっといい音楽をお届けできるようにします。カッコイイって。メイク落としてないのって。メイクだいぶ落ちました。実は事務所に来て、どうして事務所に来たか詳しくは言えませんが、ちょっと練習しました。ダンスを踊ってメイクが落ちてしまいました。あ~来週の音楽番組?来週はあります。思うよりたくさんあります。

木金土日全部あると思うのですが。僕もこの部分はダブルチェックしておきます。来週の音楽番組出演はけっこうありますね。そしてゲリラがあると言ったと思うのですが、違うかな。今回NOIRとのコンセプトとは違って、Showmanのように急にご挨拶し、急に何か新しいことをしたかったんです。

 

以前も一度ゲリラしましたよね。ソンス洞で。そしてファンの皆さんの前でチャレンジもしたし。もう一度ゲリラがあるのではないか。急に現れて急にいなくなる。

 

東方神起も20周年だから多分。あ、ミニファンミーティング。訊いてみますね。

日本のツアーの準備をしながら時期が重なっていたんですよ。僕なりに時間がもう少しあればよかったのにと思いましたが。いつも現実でベストを尽くすのが僕のモットーですから。

今日のTMI。今日のどうでもいい話は、フォトカードこれが出ました。

 

今回のタイトルはVuja Deではありますが全曲ベストを尽くして作った曲なので、僕だけではなくスタッフの皆さんと一緒に作ったので皆さんの作品だと言ったじゃないですか。ファンの皆さんの思い、僕の周りの人たちの思いを込めた記録日誌なのでたくさん応援して下さったら嬉しいです。またたくさんおすすめして下さったらありがたいです。NEXUS,次のフェイクドキュメンタリーがとても面白いと思います。

 

それでは僕はそろそろ終えて、次の事をしようと思います。いい夢を見て下さいね。人気歌謡も頑張ります。Vuja De今日MUSIC BANK良かったかな。モニタリングしようかと。とても興奮して込み上げてくるものがありました。

 

あ、トゥギ先輩。(スジュのイトゥクのことかな)先輩今度会いましょう。

あ~とてもよかったと。ありがとう。もっとよくなったらいいな。僕は自分自身に厳しいようです。

またインスタライブします。あ、今度MBTI(性格判断テスト)またやってみようかと。最近またやったら変わっていたので。ENTJ(指揮官型: 冷静な判断で目標の達成のため邁進できるリーダータイプ)だったのですが最近は違っていて。なんとE(外向的・外に出たがるタイプ)ではなくI(内向的・家が好きなタイプ)が出たんです。あぁ~僕がIとは。それで今度ちゃんとやってみて、その結果もお知らせします。

 

(MBTIはアメリカで開発された性格分類心理学テストで16種類に分かれる。韓国では若者の間で自己紹介でMBTIを言うことが多い。去年留学した時クラスで自己紹介する際皆言っていたので私も自分のMBTIを調べたよ~ペンギンちなみに東方神起のMBTIについて書かれた記事のリンク貼っておきます。ユノとチャンミンの相性は最高だったよ爆笑

 

 

チャレンジもお楽しみに。では、そろそろ終わろうと思います。

あ、ノアのせいでIになったのではありませんかと。おぉ~そうかも。

 

今日一日皆さんお疲れ様でした。たくさんの方々が応援して下さりありがとうございます。

同じVuja Deでもキャラクターが違うようにしたんですよ。面白いと思います。僕も初めてなので。しっかり表現しようと努力します。あ、これ私服です。あ~ある意味ユノ団長。ヘアスタイルも変わるでしょ。衣装も変わりますから。そしてもう一曲短く公開されます。人気歌謡で。その曲が何になるかはお楽しみに。では皆さん、今日もお疲れ様でした。NEXUSアルバムを。。。あ、NEXUSアルバムって~Reality Showアルバムを。

たくさんの後輩や先輩が助けてくれて楽しくしてくれてありがたいです。そんなの見ると僕は恵まれているな~と。

これ絶対言いたいのが。誰かの何気ない一言は誰かにとってはあたたかい一言になり得るのです。そしてタイミングがとても重要だと思います。皆さんもいい夢を見てください。また会いましょう。

 

星訳の転載リンクなどご自由に~ペンギン 

 

 

 

seikakumbti.com