lovetvxqの日記

東方神起U-KNOWの日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

230809ラバン②

 

 

ameblo.jp

 

 

youtu.be

 

はい、こんにちは。久しぶりのライブですが。はい、こんにちは。今僕は事務所にいます。事務所で振付の練習をして久しぶりにライブでご挨拶しようと。皆さんNEXUSはご覧になりましたか。Ti  amo ハ~イ!やはり多くの方々がたくさん応援して下さり嬉しいですし、これまで話せなかった裏話についてもお話ししようかと思います。だから僕なりに突然ゲリラライブでこれからも少しずつご挨拶しようかと思います。

今日は、独自のコンテンツで地下鉄4号線でファンの皆さんと一般の方々に好きな音楽は何かと尋ねながらご挨拶しました。僕が思っていたより本当に親の世代から色々な音楽を聞いているのだなと思いました。はい、ありがとうございます。僕も嬉しいです。

ゲリラライブなのでスマホを置くスタンドがありません。ないので腕を右左とかわるがわる持ちながらやっていきます。

はい、こんばんは。今回ソロミニサードアルバムはReality Showです。以前ファーストアルバムですよね、True Colorsが出る前から企画をしていました。Showmanという仮称で。僕の場合は何度も公演をしているじゃないですか。誰かにとっては、公演を見に来ている方々の中で自分だけのエピソードがあり公演を見ようとしていて色々なエピソードがあります。その方々の立場で今回のアルバムを作ろうと以前から企画して来ましたが僕の経験が不足していて出来るまで時間がかかりました。今になって真心をこめて、もう少し皆さんに正直なアルバムではないかと。1曲目から6曲目までご存知の通り僕のストーリーまた僕がこれまで記録してきた記録日誌に多くの人たちのストーリーと感情を取り入れています。だからThank Uは、この前のNOIRアルバムは僕の考えがほとんど入っているアルバムでむしろ今回のReality Showは多くの方々の助けがありここまで来ました。それで感謝のご挨拶をしようと思い、ビハインドストーリーをお話ししようと思い、こうしてライブをすることにしました。

何か聞きたい事ありますか。聞きたい事があればご自由にコメントくださったらお答えします。はい、ありがとうございます。ええ。。。ダンスチャレンジ。。ダンスチャレンジご覧になったんですね。はい、ダンスチャレンジ今日はRed Velvetのみんなが出てくださいました。とても可愛くて楽しい気持ちでやってくださいました。気分よかったです。昨日はエスパ。海外で一生懸命ライヴ中なのに。そして初めてはNCTドリームのみんなが出てくださって。とても楽しくチャレンジを撮っています。次は誰が出るのかお楽しみに。今回のNEXUS映画ですよね。あ、さっきダンスEARも見ました。ライブで。一生懸命頑張りましたがこの曲はとても大変でした。あははは~それぐらい一生懸命作りましたので。ん?未来よ、こんにちは?僕は未来?・・はいありがとうございます。

周りにとても助けてもらいました。最近ある会社でゲームをたくさんする方もいて、一日一日を熾烈に一生懸命生きている方々多いのですが、その方々についてのメッセージがたくさん込められているアルバムです。ご自分の人生の主人公だったらいいなと思っています。そしてこの後にReality Showをしながら色々隠喩的な表現が多いんですよ。いつか次のアルバム、正規アルバムになると思いますが、最後のコンセプトでこの全てのストーリーが明かされますので楽しみに待っていて下さったら嬉しいです。多分、何度もご覧になったらヒントがたくさん見えます。そんな隠喩をたくさん入れようと。一度では理解できなくても二度見れば多くの方が理解されたんですよ。3回見ればさらに理解するでしょう?とにかくNEXUSフィルムはどうでしたか。面白かったですか。

どんな曲がよかったですか。あ~会いたいと。どこかに急に現れるかもしれません。今回ノアというキャラクターでショーマンですから予定にない特別なイベントがあるでしょう。今日発表したカムバ週にむしろ音楽番組に出るのがいいのですが、ファンの皆さんに先にご挨拶するのが礼儀ではないかと思い。地方にいらっしゃるファンの皆さんからご挨拶しようと思います。

あ、東門大に行ったのですか?僕もさっきまで東大門にいました。僕を見ましたか。

今回のNEXUSフィルムを作ったプロダクションはセガジプロダクションといって、前回のThank Uを一緒に制作したキムヒョンス監督。この企画を通してとても感謝していますと伝えたかったのです。今日は全体的なセガジプロダクションの社員の方々と話がしたくて。本当に監督とは今回でさらに親しくなったように思います。とてもご苦労されて。僕が望むことが強くて複雑な世界観も多かったのですが、ひとつひとつ細かくミュージックビデオ撮影6ヵ月前から話し合いながら世界観を説明しました。そして途中に監督がとてもプレッシャーに思ってそのせいで辛かったのかわかりませんが、ここで辞めなくてはと。ははは~そう言われたのですが、最後まで話し合って色々なアイディアを通じて本当にご苦労されました。特にシナリオをカッコよく書いて下さり、助監督さんが、綺麗な助監督さんなんですが朝まで編集して話し合って、それでその方々の功労を忘れないためにこうして少しずつ今回のアルバムが完成するまでの裏話をお伝えしたかったのです。セガジフィルムの、セガジプロダクション。そこに僕は個人的に美術監督さんがとてもご苦労されたんですよ。以前のアルバムを見たらわかると思いますが団体写真があります。みんなで作ったアルバムということをお知らせしたかったんです。誰がなんと言おうと企画をユノがみんなやったご苦労だったという言葉もあるでしょうが、僕の名前はアルバムに入っているじゃないですか。それより年下のスタッフのみんなの名前が入るよう願っていました。それで今回のアルバムは僕にとっては愛情がとても込められたアルバムではないかと思います。ミュージックビデオの美術監督さんがよくやったでしょって言われたんですが、この機会に、とてもよくやってくださいました。僕は個人的に最も綺麗だったセットは、ノアの部屋のセットが一番綺麗でした。すごくびっくりしました。これ映像でリアルに盛り込まれたら良かったのですが。それができないのが残念なほどよくできていて。意外にノアのベランダ、看板があって。色の感じがとてもよかったので。

え?かっこいい?違います~

その方々の努力のおかげで。カメラ監督。カメラ監督のお名前を言うか悩んでいるのですが。名前が難しいんです。ええ。レルル・・こんなこんな。。あはは~おそらくご本人はわかると思います。カメラ監督さん、これまでドラマタイズのドラマを撮ってらした監督なんですが。僕と制作しながらアクションと動きが多いミュージカル的な方式でカメラワークをたくさん相談しました。それで何よりも面白い映像になったのではないかと思います。

皆さんが個人的に気に入ったところや、印象深かったカメラワークがあれば教えてください。それについての裏話もお知らせします。あ~ジャカルタから。こんにちは。お~「今回のミュービーのSpotlightのアクションが素晴らしかった」と。あ、ミュービーで食べた缶詰。

実は、缶詰にTが描かれていたのわかります?Tの文字。Thank Uのスペルが入っているんですけど。(T&U)わかる方はわかると思います。あ、それとノアの最後の微笑み。鳥肌が立ったと。これですよ。ここに意味があります。それは次の章に出るのではないかと。次に僕がフェイクドキュメンタリーといって。そうお伝えしたんですが。

「海外のコンサートはいつですか?」とてもやりたいです。あ~Tarantino?Trantinoについて多く方が話しています。船の上で。いくらでも。Tarantinoのシーンはワンテイクで撮りました。動線のリハーサルをして。振付というよりその感覚に合わせる行為と思っていただけたらいいと思います。なぜならその歌の感情を、もちろん基本的な振付動作があったので。僕がその上で敵を倒して船の上で僕が思いっきり表現する。。

あ、「ユノさんドイツに来てください」さっき僕が4号線でインタビューしたのですが。ドイツの方に会いました。

あ~「これを撮っていて足を怪我したの?」そうです。あははは~ミュービーを制作中に足首をちょっと怪我しました。ずいぶんよくなっています。メンタルは体に勝つことができます。

「最後がいちばんかっこよかった」缶詰に関する話をよくされます。缶詰でつぶ貝を食べました。「音楽番組にVuja Deのミュービーダンサーを出演させて下さい」

そして隠れた意味が多いのですが。ここでヒント。まずTarantinoで悪党を倒す時に多くの人がヘルメットをかぶって現れます。ヘルメットがFollowでも出てきます。Followのミュービーでも。ヘルメットをかぶった、そしてその前に僕の姿が出ます。そして一番重要なのはカリナさんのセリフがありますよね。何にでもなることできる。誰にでもなることができるという言葉が次の章で大きなヒントになるのではないかと。

ありがとうございます。今回はミュージックビデオと映画的短編映画だと思います。短編映画の要素とミュージックビデオとの境界線を越えたくてベストをつくしました。それで曲を選ぶことからストーリーテリングまでトラック別に歌詞に僕のストーリーをたくさん投影しました。

僕のために多くのスタッフの皆さんがご苦労されました。他に?何か言いたいことありますか。ご覧になって満足されたら他の皆さんにもお勧めしてくださったらありがたいです。

お?電気が消えました。え?びっくりしました。会社がそろそろ終業時間。あはは。でも大丈夫だと。お?お?これ完全にリアリティなんだけど。さすが、リアリティショー。

今停電したようです、違うかな?あ~~終業時間ごとに自動で消えるのだと。会社のシステムがそうなんですって。節約のために。おぉ~スタッフが急に走って来て教えてくれました。節約のために。すごいですね。あ~「応援方法の映像をあげてください」え~今度、機会があれば。「終業時間なのに帰らないんですか?」ええ、もう帰らないといけません。明日も色々ありますから。あ~「節約ショー」だって。ありがとうございます。「アルバムをUnboxingしてください」ええ、近いうちにインスタライブでアルバムのバージョンが3つありますよね。バージョン毎にUnboxingする予定です。そこに合わせて僕たちがジャケットをどのように作ったか、それに関連した部署の方々の話、それといろんな話がたくさんあるのですが今日はNEXUSフィルムが公開されて間がないのでセガジプロダクションの話をしたかったんです。

キム監督、うまくやっているでしょう?あはは~本当にありがとうございます。本当にお疲れ様でした。これ簡単な作業ではないと思います。ストーリーラインを作り上げなくてはいけないので。そして最後にAI技術も。CG技術も。最後の最後まで。僕の望みが強くて。僕もそのかわりガイドラインを作ったの監督ご存知ですよね?

マレーシアのファンの皆さんが。あ~「最近の趣味はなんですか」う~ん、映画を見て美味しいもの食べに行って。以前は本当にたくさん歩きました。本当にたくさん歩いて。何か記録する習慣も多くなり。

映画の推薦をするなら今回のアルバムは。。急に思い出せないんだけど"ウォルターの想像が現実になる"という作品。その中で写真作家のセリフがあります。それが深く胸に響いて。その時からだと思います、今回のアルバムは。"ウォルターの想像が現実になる"とマネージャーが急に見せてくれました。そこで写真を撮ろうとする瞬間があるのですが、わざと撮らなくて、自分が最も最高の瞬間や本当に好きだった瞬間をおさめたいと。僕もこんな機会があった時もっと早く出すこともできたのですが僕がこのタイミングの時最もうまく表現できると思って、その前まで経験があまりなくてこんなリアリティショーが出るまで長くかかったんだと思います。

「Tik Tokアカウントありますか」東方神起のがあります。あ~実物の話をよくされるのですが、僕の口から言うのは照れくさいのですが、思ったより背が高いとよく言われます。顔が小さいとも言われますし。顔が小さい人はとても多いですし。思ったより背が高い。僕に会った人は背が高いことによく驚かれます。

今日サダン駅にも行ったし、4号線中心に皆さんにたくさん会ってたくさんお話ししました。最も記憶に残っている方はインタビューしたのですが、彼女に会いに行く方男性の方。いつか映像があがったらご覧になるかもしれませんが。その方も記憶に残っていますし。お父さん。お父さんがとても心に響く、60代のお父さんがお話しして下さいました。それも楽しみにしていてください。

あ~今どこにいるかな?今事務所にいます。お?言ってはだめ?事務所だと言ってはだめ?どう?今SMエンターテイメントにいます。何階かって?う~ん、階まで言ってはだめですよね。アップダウンやってみますか?じゃ、何階かのアップダウン。皆さん。何階だと思いますか。SMです。ソンス洞です。事務所です。何階だと思いますか。何階だろうか。。。ええ、ご飯食べました。「言っても大丈夫ですか」。。。8階。アップ!。。。5階。8階よりアップですよ。アップ。あ~13階が出ました。はぁ~最後のチャンスです。アップ!10階、アップ。ここまで。まだ正解が出ていません。いつかまた。この空間は色々ある空間です。思ったよりよく考えなくてはいけません。多くの方がいらっしゃるのでそこでライブを行うことはできないですし。

はは、30階まで行った。でももう終わりました。11階。終わりました。39階。だんだん上がっていきますね。終わりました。39階ではありません。とにかく皆さんとこんなお話ができて面白いのですが、更に聞きたい話がありますか。

あ、タイから~こんにちは~あ~夕飯?ちょっと練習の合間にご飯少し食べました。「事務所のいいところを一つ教えてください」だんだん進化していますよね、システムが。指紋認証ができます。アーティストは指紋認証ができます。はい。僕も入れない空間があるんですよ。はは~開けられません。「もしかしてユノの部屋はありますか」ありません。ないんです。僕はそこまでの人ではありません。

ユノショーについてたくさんの方がコメントしてるんですけどいつかは叶えたいショーです。いつか叶えたいのですが、企画をうまく作って、順序立てて現実の可能性を見ながら。楽しく作る自信があります。それまで。僕の性格上少しずつ少しずつ。

「Next drama please」あ~次のドラマ。次のドラマといえば僕が俳優として活動するドラマなのかこのNEXUSフィルムの次の話なのかわからないですね

あ~「20周年のコンサートはしますか」なんかとてもストレートに質問されているんですが。う~ん、とにかく20周年というのは特別な理由があるでしょう。

「声がどうしてこんなにいいんですか」声がいいんですか?

チャンミンさんともチャレンジしてください」はい、多分アカウントでお話しします。

台湾からも。こんにちは~「今年コンサートの計画はありますか」ふふ~肯定的なメッセージとだけ思っておいてください。あ、ポカリ?これ言ってもいいの?(と言いつつポカリを飲むユノ)

*살림하는 남자들(살림남)KBSでシーズン2が放送中のスターが家事に奮闘するリアルバラエティ番組にキャスパーという振付師とユノが出演。キャスパーの憧れの人がユノ。キャスパーさんはEXOなどSMのアーティストの振付もする有名なダンサーさんだそう

 

「20周年のコンサートキャスパーさんをステージにあげると*「家事をする男たち」(バラエティ番組のタイトル)でユノさんが言ったじゃないじゃないすか」20周年コンサートをするならキャスパーをステージにあげるということです。することになれば。(するでしょ~もう決まってるでしょ~爆  笑

「ネタバレの妖精」どんなネタバレにしましょうか。あ、ペルーから。ありがとうございます。わぁ~ペルーからも。あ~ソロコン。ありがとうございます。はい、こうして。。あ、コーラ。コーラもゼロコーラを飲んでいます。

 

 

「We are T」そうです。We are T. 今スマホスタンドがないんですよ。それで素早くT。。。あ~おかしい(スタンドがないから両手を使えないけど一瞬はなしてTポーズをするユノ。可愛すぎるでしょ)

皆さん楽しかったですか。今日は公表したじゃないですか。地方にいらっしゃるファンの皆さんに久しぶりに会いに行くので。ヒントは行く時、ちょっとユノらしい何かがあります。期待してください。写真たくさん撮っても大丈夫です。何かに乗って行くんですが、乗って行くのが面白いんです。(何に乗って行くんだろう~釜山に行く時だったらKTXかな~?照れ

「今回の歌は歌詞がいいです」「歌もいいけど歌詞がいいです」と。ありがとうございます。僕のこれまでの話がたくさん込められているので、歌詞をよく見るといい曲だと改めて感じることでしょう。

「今回は映像を撮って応援方法を教えてくれますか」う~ん、はい、皆さんがお望みなら。でも少し待ってください。皆さん楽しかったですか。NEXUSたくさん応援して下さいね。またこの次もアップするものがあると思います。ファンの皆さんにプレゼントしたいと言ったので。たくさん用意しました。ジャケットも満足されましたか。本当にたくさん撮りました。すご~くたくさん撮ったんですけど、容量自体が入れられるのが。。。

痩せたって?僕ちょっとむくんでいるんだけど。あ~僕の世界に。ありがとうございます。本当に一生懸命作りました。僕が作ったんじゃなくて、僕を助けてくださる多くの方々がご苦労なさって作ったアルバムです。たくさん楽しんでくださったら嬉しいです。それについての話はまた今度。次の時に。楽しく解けるから

まだ活動が始まったばかりです。音楽番組にもまだ出ていません。今日ダンスEARが公開されたのですが。

「どうして歳を取らないんですか」僕歳取ってますよ。はは。

あ~カバンにいるTBちゃん。毎日替えるわけではありません。たまに気分転換する時替えます。

本当に全世界をまわりながらライブをしたいです。足はだいぶ良くなっています。完全ではないですが少しずつよくなっています。最近何か控えめに見えるとよく聞きます

はい、4段階が来ました。次にまたどこかに行けるでしょう。

今回はReality Showなので皆さんにしょっちゅう会えるようにします。

もう時間が。少しだけライブしようと思っていたのにもうこんな時間になりましたね。皆さん今日も素敵な一日を送ってください。

こんにちは~入って来られたのにもう終わらなくてはいけない時間です。またインスタライブしますから、その時をお楽しみにしてください。インスタライブする前に約束できる部分があれば。bubbleしていますし。皆さん素敵な夜を。素敵な音楽をたくさん聞いて。もうグッドナイトしなくては。

そして最後にNEXUSフィルムもたくさん見て下さったらありがたいです。一生懸命作ったのでさらにたくさんの人が見られるように研究しなくては。そして僕が考えている新しい空間があるんですよ。その間にラインアップがあるんですが、今ほとんど近くまで来ている方が1人いらっしゃいます。あるポイントを話されたんですよ。それでコメントを見たのですが、どうしてわかったの?と思いました。

お風呂入らないとね。とにかく皆さんお疲れ様でした。また隠されている隠喩をたくさん見つけて、今度ステージでご挨拶します。はい、インスタライブもまたやりますよ。とにかく、またお会いしましょう。ありがとうございました。バ~イ。

これ切らなくちゃいけないでしょう?ライブ放送を終了します。皆さんおやすみなさい。

 

星訳の転載リンクなどご自由に~ペンギン

これ、ユノのお友達85カフェの方、補佐官じゃない~ハングルでユノさ~ん、愛してるぅ~~~って爆笑 私も愛してるぅ~~~爆  笑

AD