lovetvxqの日記

東方神起U-KNOWの日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

ディンディンのミュージックハイ③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影してて大きな負傷をした。ファンたちが心配するだろうから、正確には話さなかったって😭 でも回復力に、医者が驚愕したって。dindinにも電話かかってきて、もう若くないんだから気をつけてって話したけど、MV見たらどれだけ大変だったろうと思ったって🥺

ユノの足の回復力に今まで見てきた患者の中で主治医の先生が一番驚いたって、、、🥹

ユノバスの中では音楽聴いたり映像編集してたんだね!

dindin「ユノがアルバム作るって言ったら、SMも緊張するんじゃないかと思う。色々聞いてるからどこまで話していいかわかんないけど笑、今回の監督も、一度もうダメかもて言ったけど、ユノが説得したって。自分で編集も学んで、徹夜して色々見せてきたら、監督も"ああもう、やります"ってなった」って

NEXUS はもっと長い予定だったそうで、まだまだ世に出てない映像が多いって✨
ユノ的には15分くらいは出したかったそう

Din:喉の管理は精神力でどうにかなるものじゃないけど、どうしてますか?
僕は一度ぐっすり寝ると喉のコンディションが悪くなるので眠くなった時に絶対に寝ないように耐える!
それからファルセットで声の調子をよくチェックする。ファルセットで上手く声が出ないときは地声も上手く出ないから

Din:ファルセットで上手く出なかったらどうするの?
地声とファルセットの間の声でいこう!と決めたりその時できるほかのスキルを考える
あとはとにかく水をたくさん飲む!加湿器までは使わないけどとにかく水!
"水を飲む時間です"ってアラームを設定してるほど📳

アルバムを通して伝えたかったのは、みなさん1人1人が人生の主人公だということ。みんな、ハイライトとビハインドシーンを比較する。僕にもビハインドシーンがある。。

dindin「1人でいる時はああいう人じゃないだろうと僕も最初は疑ってたけど、ユノヒョンは本当にああいう人なんだよね。。
どうしたら人たちが好いてくれるかも分かっていながら、みんな情熱を嫌がるのに、めっちゃ多い情熱を冗談じゃなく注ぐのをみて、20年目の歌手でこんなにするかと。3D編集まで... 自分で学んで。。そこまでやれる人がいるか?
でも確かに疲れてはみえるよ。トイレで会ったら、あくびしてた。疲れないわけがない。でもそう見せずに本当にすごい人だよ」

cr:2day_ is_ present様より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lovetvxq.hatenablog.com