lovetvxqの日記

東方神起U-KNOWの日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

ディンディンのミュージックハイ②

 

https://twitter.com/UKnowSoloSpprt/status/1691098109760401408?s=20

 

 

 

 

 

 

過去のその時に私がいるので今の私がいるので後悔もない。人生に日産が最も記憶残るのは7万5千を3日を立てたが雨まで来て個人的に良い演出だと思って何か二度とない機会だと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルクサムも「リッチ💰な味がする」って言ってたけど、dindinがユノは"歌唱力がものすごく優れている"っていう方じゃないと思うけど、ユノの声の特徴には味があるって。(味があるの詳細な形容詞聞きとれず😭

 

dindinがユノにずっと「お前思ったよりダンス上手いよ」ってけしかけられてたんだけど、ランチする日にいきなり電話きて「今日おしゃれしてきて、チャレンジ動画とるから」って言われたって笑

 

14分のフィルムを作った背景。テープ時代からストリーミングまで経験してきたけど、最近の活動は1曲1曲がすごく短くて、ファンも寂しいはずだと思ったからって。

 

dindin「Thank Uが良すぎて、映画みたいで、大傑作だったから、もうこれで終わった、今後は楽にやれっていった。ユノはその時"もっとすごいの作るから"って言ってて、信じられなかった。そしたら今回こんなの作ってきて、このヒョンは尋常じゃないと感じた」

 

ユノ、セガジプロダクションとSMの戦略3チームのスタッフたちがものすごく頑張ってくれたって。MVの撮影5日間で終えた(?)って。

 

ユノ、自分は「これをやろう」と心を決めたら、最後までやってしまう人間。人間だから「あーこれ始めたら後悔するかも、疲れそう」と思いう事もある。確信がいつもあるわけでもない。だけど、「人生長いし一回やってみたら、それも滋養分になるはず」という気持ちで、やったら最後までやり切る

 

スランプの時?は、運動して、映画見て、とにかく歩いて新しい場所を見つけたりしながら、世間の人たちと挨拶してみたりする。なんちゃらとかなんちゃらとか三国志とかのRPGゲームもたくさんしたことある。課金はしちゃうけど、しすぎる方ではない

 

「現実では何者でもないがNEXUSでは誰にでもなれる」 ユノは何になりたいか? ユノ「未来に行ってみたい、20年後。自分について、先について、たくさん考えてしまうタイプ。家庭を築いたり、仕事も。でも何よりも、自分が笑いながら、好きな人たちと、平穏にいてほしいと思う」

 

フィルムとアルバムのトラック順序が違う。アルバムの順番は、showmanのストーリーとして組んだ。wannabeは、誰かのwannabeになりたい、それに相応しいように自分の中でも何か打ち破らねば、その苦しみもあるという様な歌。 ユノのwannabeは色々あるけど、父親 → dindin「それは何も言えませんね笑」

 

Tarantino、ミックスしながらギターセッションも何回も変えながら作った。Tarantino監督のオマージュで、自分が持ってるスタイルや全てのものを、自分らしくありのまま表現しようと思った。監督の作品を全部見たら、自己表現を追求する人で自分に似てると思った。 監督の話したら2時間半喋れるって笑

 

Relax。リラックスしろと言いながら、拍子が細かくて全然リラックスしてない曲だというコメントは、正解の解釈。歌うの大変な曲。 喉の管理は、1) 裏声のどうのこうの(聞き逃し;;)、2) 水分をとにかくたくさん飲む、水飲むアラームくれるアプリも使ってる。

 

Spotlight、ショーマンの孤独感などを表現。自分の実際の話も入ってる

 

スポットライトパフォーマンスフルバージョンを公開する日のチンチンが勃発する予定... ㅠㅠ

 

 

 

 

D) 先輩に話を聞くと、後悔の話も多い。ユノはいつもポジティブに話す。1番記憶に残ることは? ∵)全てが今の自分を作ってるから。「日産xx」かな D) それ全部言っとるやんw ∵) ww「xxスタジアム」あれは2度とない機会かもと思った

 

..あとデビュー時の非放送ステージ。先輩の前座。あそこで評価も受けるし、そういう文化があった あとM放送で、チャンミンと久しぶりに出て、後輩の前で呪文と運命を歌ったステージ。あの時後輩も良く反応してくれたけど、あのステージはぶっ飛ばしたと思った。チャンミンの高音もめっちゃ決まった...

 

...いつもは苦しそうにしてたのに、その時はめっちゃ余裕があって歌ってびっくりした。自分であまりぶっ飛ばしたと言わないが、あのステージはすごいぶっ飛ばした

 

アルバムを通して伝えたかったのは、みなさん1人1人が人生の主人公だということ。みんな、ハイライトとビハインドシーンを比較する。僕にもビハインドシーンがある。。(なんか携帯で良い例えしてた

 

 

↑ 以上、すみません、完全にリアルタイムで適宜呟いてたので、色々聞き逃してたり聞き間違えたりしてると思うのでその前提でお願いします🥺後からちゃんと訳されるの確認していただけると🙏💦

 

dindin「1人でいる時はああいう人じゃないだろうと僕も最初は疑ってたけど、ユノヒョンは本当にああいう人なんだよね。。どうしたら人たちが好いてくれるかも分かっていながら、みんな情熱を嫌がるのに、めっちゃ多い情熱を冗談じゃなく注ぐのをみて、20年目の歌手でこんなにするかと。3D編集まで...

 

....自分で学んで。。そこまでやれる人がいるか?でも確かに疲れてはみえるよ。トイレで会ったら、あくびしてた。疲れないわけがない。でもそう見せずに本当にすごい人だよ」的なことを今ユノが帰った後言ってた🥺 (正確になんて言ってたかは後で要確認

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

lovetvxq.hatenablog.com