lovetvxqの日記

東方神起U-KNOWの日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

230825ユノラバン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

230825 정윤호(@yunho2154) insta live

こんにちは。インドネシアの方も。こんばんは。お疲れ様でした。お疲れ様です。僕はMUSIC BANK 音楽中心もあるでしょ、それで音楽中心の準備を終えてそしてお久しぶりにインスタライブをしています。

サワーディカップ。こんにちは。この時間海外にいらっしゃるファンの方もたくさん。「ミューバンはいつ退勤したんですか」多くの方いたので途中すっと抜けました。まだご飯食べてません。これ終ったら食べるつもりです。今日さっきコンテンツが一つアップされました。今回のNEXUSフィルムそしてミニサードアルバムRealityShowを通じて多くの方にずっと感謝の気持ちを表しているのですが、ダンサーの皆さんの話、そしてメイクアップアーティストの先生たちそして衣装の先生たち、ヘアーデザイナーの先生たちの話をあまりしてこなかったので、その方たちの話をさきに伝えたかったんです。今回のNEXUSフィルムをご覧になったら、本当に多くのキャラクターが存在するじゃないですか。それで多くの会議をしてきて、その中でたくさんのチャレンジをして本当にご苦労されたんですよ。ヘアデザイナーさん本当にご苦労様でした。メイクの先生も。その中でハリンも手伝ってくれてスタッフの皆さんも、エインも、シルバーベリーといってウンジョンも。とても多くて、スタッフ全員の名前を言うには。

あ、疲れて見えるって?そうでしょ。今日一生懸命MUSIC BANK本当に一生懸命やりました。本放送も本放送だけど最後に終わって、ファンではない皆さんの前で今日MUSIC BANKが最後だからちゃんとしようと本当に一生懸命頑張りました。多くのファンの方々もたくさん応援して下さって。後悔なくダンスを踊りました。さっきSMPチャンネルにスタッフの皆さんがこのアルバムでご苦労なさった功績を込めた映像をあげました。30分の動画なのですが、それをご覧になると多くの方々このアルバムのためにどれほど頑張ったのかわかると思います。このアルバムでウォニ先輩が振付の総ディレクターをしてくださったのですが、とてもご苦労されました。それと振付師キャスパーもとてもご苦労されました。

その他には本当にたくさんの振付チームの振付師の皆さん、海外の振付師の皆さんまで。Vuja De,Wannabe。すべて言及できないぐらい。多くの海外の振付師の先生方も今回のアルバムを手伝って下さいました。ありがとうという言葉を今回のことで初めて伝えるように思います。ある意味、音楽中心のカムバックスペシャルでご挨拶しますし、人気歌謡で音楽放送は最後になると思います。

面白いエピソードも多いのですがダンサーの皆さんは今回の振付を踊りながら楽しみながらも大変な状況もたくさんありました。演技もしなくてはいけないし。普段ダンサーとしての活動だけではなく多様な経験をしなくてはいけないので色々大変だったと思います。ダンサーの皆さんのために、このアルバムでなくてもいつも僕たちはスポットライトが当たっているじゃないですか歌手は。それでダンサーの視点でドキュメンタリーまではいかなくても何か残せたらと思って。僕もさっき見ました。インタビューもしましたが。とても感動的でした。衣装も本当にご苦労されました。人見知りの方なんですが。何度もお直ししてもらって。キャラクターそれぞれの衣装を作ってくださり。そこにスタッフ一人一人のエネルギーを集めて完成したと思います。

メイクとヘアーの先生方も本当にご苦労なさいました。毎回僕が希望する方法があるし、同じVuja Deでも放送の活動によりノアのキャラクターなのか団長のキャラクターなのかにより感じを替えていこうと。今どんな感覚かはわからないけど、次のアルバムで、正規アルバムになった時までにストーリーラインを作りたいというのがあって。

ファンの皆さん、カシオペアの皆さんは僕の気持ちをわかってくださっていて、今回のアルバム誰かが楽しいって言ってくださりありがとうございます。

あきほ?あきほってどうゆう意味。はい、こんばんは。

少し前にSpotline...スポットライン?はは~Spotlightにダンスパフォーマンス映像がアップされました。それを作ったきっかけも何か感情を体で表現できる僕が解釈した部分をまずキャスパー先生とたくさん話し合って残したかったんですよ。一般的なダンス映像よりもう少しMVでもない、その瞬間を残したいという気持ちで、どこがいいか悩んだうえ、うちの事務所の建物でするのはどうかと思いました。地下駐車場まで使って。さっき言ったビハインド映像、ダンサーの方々が出ますが、照明やカメラワークなど、会議のうえでうまく作ってくださり今のSpotlightが世に出ました。もちろんそれができるよう一つのチームパフォーマンスのチソンさん。さっき一番左にいらっしゃった。やさしそうな感じの。とてもご苦労されました。とても感謝しています。実は映画の演出をされている方なんですが、うちの事務所まで来て頂いて、僕というアーティストを担当してくださり。アイディアが豊かなので。ソロが新しい経験なので良かったと思います。そしてダンサーの方々一人一人話をしたいところですが僕にはみんな同じ大切なダンサーの皆さんですし、ながくやってくれているウォンギョン、ユジン、ソンファン、これまでとても長く一緒にやってきた子たちだけど。また新たに入ってくれた子たち。ヨンビンもそうだし。ひとりひとり今回息を合わせて頑張ってくれました。以前の東方神起のダンサーの皆さんの思い出まであわせてありがたいと思いました。

そしてこれも言いたいのですが、パフォーマンスをする時アクションシーンのパンチラインというチームがあるのですがThank Uの時もお世話になり、今回もダンスの拍子と似ていて振付の必要を作ってくれて、パンチラインの監督にとても感謝しています。これをご覧になっているかわかりませんが。改めて感謝します。

僕のガイドの役割をしてくれた先輩から後輩までありがとうございます。多分今は他の映画作品をされていると思います。また機会があれば僕とアクションシーンを新しいコンテンツをお願いしようと思っています。ありがとう。Tarantinoがとてもかっこよく仕上がって。

皆さんはどの作品がよかったですか。今見るとVuja Deミュージックビデオが人気だったようですね。Spotlightも。Tarantinoの反応がよかったです。ほかは?Wannbeも。

明日は久しぶりにWannabeを披露しようかと。え~こんばんは。ちょっと時間を作って今回の活動まではファンの皆さんにご挨拶するのがいいと思って。

これまでの音楽放送についても話もしたかったんです。カムバックしたんですが、カムバックした音楽放送のうち気に入ったのものがあったのか。全部気に入ったでしょうが、一生懸命頑張ったので。各自個性が違ったし。

Spotlightは放送で披露するのは大変なんですよ。各放送局のカメラ監督の皆さんがとてもご苦労なさいました。プロデューサーの皆さんも僕を信じてくださり、ベストを尽くしてくださったので可能だったのではないかと思います。ありがとうございました。

チャレンジの話がずっと出るのですが。ありがとうございます。チャレンジに出てくれた多くの後輩たち、先輩たち。楽しくキャラクターを出して撮っています。ちなみに今日も撮りました。それと何か専門職の方ともなるべくやってみようと思います。音楽放送は終わりますがまだいくつかコンテンツが残っているので。それが出るまではチャレンジでも皆さんにご挨拶します。キャラクターがありかっこいい人たちが多いので。それについても期待して下さい。

次はフェイクドキュメンタリーをどのようにするんですかとよく聞かれます。まず僕の頭の中では少しある程度具体的にあるのですが。

あ、今KBSではなくSMにいます。はい、SMです、いつもの部屋。秘密の部屋。

Spotlightのダンスがアメージングですって?ありがとうございます。あ~チャレンジをビギストでしたいと。ふふ~ん。楽しみにしています。僕がこれを見ながら今度チャレンジをしてくれた方に急にコメントを返すかもしれません。ははは~マネージャーが驚いていますが。僕が見たの。。。話してもいいですか?(マネージャーに聞いている模様)言いたいのは僕がある方が、具体的な内容は言いませんが。僕の歌で、水の中で表現した方がいるんですよ。Thank Uもそうだったし。Spotlightも。とても感動したしかっこよかったです。いつかその方と何かできないかと僕の中では思っています。それとフェイクドキュが次の正規アルバムなのですが、その前に何か突拍子もない企画を思いついたらやってみようかと思います。

チャレンジというよりも、チャレンジではないです。かっこよかったです。簡単じゃないですよ。あ~Spotlightの声が好きだと。日本語で書いて下さっていますね。こんにちは~たくさんおすすめしてくれたらありがたいです。

今回のアルバムにたくさんの方が助けてくれました。あ、チリからも~こんにちは。わぁ~チリだ。

多くの方々のエネルギーを全部集めてアルバムが出たのですが。最も重要なのは現場で力を出して調整してくれるマネージャーの方々。それと制作3チーム。レッドチームというのですが。一番年下のマネージャーの別名住民センター。ファンの皆さんから色々なことを受け取るので。すべての部署が多数決で決めるので従うのでしょう。

Vuja Deを日本でもみたいですと、ありがとうございます。機会があれば、必ず。

あ~皆さん足首の事とても心配されています。実は今日も足首はテーピングして踊りました。心配して頂いている分良くなっています。

Hola!(スペイン語でこんにちは)急に挨拶するのは僕らしいな。

今回のアルバムは簡単に始めたのではなく、作品として皆さんにご挨拶したくて作品として残せるよう活動を選びました。そのために多くの方が理解して下さり、本当に多くの方々と一緒に作ったアルバムだと言うことを知っておいてほしいと思っています。

この次どうしましょうか。次はフェイクドキュメンタリーの面白いアイディアを出したいのですが。何か斬新なので。急に何か出るかもしれません。

ゲリラライブは許可を取らなくてはいけないので、今はまだ、わからないけど。今回やってみてとても記憶に残ってよかったので僕一人でならいつか機会があればやってみたいです。ええ。そして、あ、今着ているのは私服です。また何の話しようかな。今回のアルバム。一時的にも初め準備してくれた人たちが多いんですよ。その方々の努力も忘れていません。その方々のこともたくさん応援して下さい。

今日NCTが公演していることでしょう。昨日事務所でチョンロが「先輩公演見に来ないんですか」って。見に行きたいんだけど、僕も初放送なんだって。そしたらジョンウも。一生懸命頑張っているからかっこいい公演をしていると思っています。テイルもありがたいことにモニタリングしているとメッセージ送ってくれて。シャイニーのファンの皆さんもありがとう。

僕らのファンの皆さんはある意味20歳になりました。20歳になっただけに大人にならなくてはいけません。いつも大人らしい態度で多くの後輩のファンの皆さんの面倒見てくださるので嬉しいです。

From USAだと、ありがとうございます。はい、Cheer up for today. 

ちょっと痩せたでしょ?今日(スケジュールが)多かったでしょ、でも楽しかったです。

今度いい作品、これまで刺激を受けたもの、勉強になったものを作品の中にたくさん反映したいと思っています。上手くできるでしょう。

BoA先輩はすごく上手ですから、相性もいいし。あ、お疲れ様。ありがとうございます。今時間が。。もうすぐ7分後に終わろうと思います。こうして時間がある時インスタライブして、次のフェイクドキュが出るまで、急に。つまり時間が許せば。僕らしく面白い撮影をした時とかにインスタライブしようと思います。

お疲れ様でした。まだご飯食べていません。だから11時までやってご飯食べて、明日の準備をしなくてはいけません。それでもインスタライブでご挨拶するのはいいですよね。

お誕生日おめでとうございます。いつも最後のご挨拶をしていると新たに入って来られます。ははは~視聴人数が伸びています。ダメダメ。はい。

今回助けていただいた方々についてお話したかったんです。いつも僕だけスポットライトに当たっている気がして。スタッフの皆さんが一生懸命努力したとわかってくれたらうれしいです。あと4分です。4分後に切ります。ライブしょっちゅうしてくださいって。ありがとうございます。

あ、この話したい。今日MUSIC BANKでファンの皆さんが、今日の事前収録は早く終わったんです。1回でOKもらって。ファンの皆さんと会える時間が短かったので、残念だったんです。それで監督にこれで終わってもいいかもう一回したいんですけどって言ったら、もう一回すると。ははは。ファンの皆さんへのファンサービスも重要だし。まぁもっとよくできたら使ってもらったらいいですから。

Spotlightの歌詞で泣きました。胸が熱くなりましたと。多くの意味があります。本当にたくさんの意味があります。Spotlight.Curtainもそうだし。

ミニシリびっくりしたよ。そうでしょう~?ありがとうございます。今回のステージで多くの後輩たちが挨拶に来てくれてCDにサインしてメッセージも書いてくれていました。手紙のように。僕もサインしてメッセージを書いてことづけました。そうゆうの本当にありがたかったです。ステージも一生懸命頑張るし。お互いリスペクトして。各自得意分野があるにもかかわらず他の人が得意な部分を共有し認めて。健康な文化ではないかと思います。

僕はいつも作詞したり作曲した未公開の曲があります。以前にもありました。僕の性格上完璧でないと絶対出したくないという性格だから。25歳の頃作った曲とか。でも僕は専門家にオファーしたもっとかっこいい曲が好きです。

こんばんは~あ、あと1分。1分後に終わります。明日、ちょっとだけ皆さんの顔を見ながらご挨拶する時間を作ります。それでとても気分がいいです。これは事前収録とは別の話です。時間の調節したのですが少しだけ皆さんの顔を見て話ができると思います。

(なんと、これでした!8/26音楽中心の多分MBCのロビーかな)

 

早く休んでって~明日ファンミーティングみたいって考えは自由ですけど。Such beautiful lips(なんて素敵な唇ってコメント読んでちょっと照れて唇隠すユノがかわいい照れ

明日音楽中心に出ます。応援たくさんしてくださいね。Vuja de. ちなみに明日Vuja Deの衣装も綺麗です。また違ったユノです。明日はノア、団長でもなくノアでもないんだけど。ノアでもなくて団長でもない。。。第三の人物なのか。T!はい。Let's eat together フフ、一緒に食べようって。はい。急にコメントが面白くなっているんだけど。それじゃ困るんだけど。切ると言ったから今日はこれまでにして。次は音楽放送が終わった後やその前にインスタライブできたらします。今日はこれでおわりにしたいと思います。Spotlightもたくさん聞いて下さい。パフォーマンス動画もたくさん見て下さい。Vuja Deもたくさん応援してください。NEXUSフィルムも一生懸命作った作品なのでたくさん応援してくださったら嬉しいです。今日もお疲れ様でした。僕はこれで。バイバイ~

終ったと思ったでしょ?バイバイ~
 

星訳の転載リンクご自由に~ペンギン

 

忙しいなかインスタライブやってくれるユノにも感謝ハートペンギンお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

NCTのコンサート明日?
👨ヒョン来ないの?
ってNCTの子達が言ってくれたけど
(∵)ヒョンは放送があるんだよ
っていった

ジョンウが?

 

明日はウォナビをお見せしたいと思ってます 
 
といったけど
こうやの募集はVuja Deと書いてあるんだけど?
あれ私の勘違いかな?

 

(∵)フェイクドキュメンタリーはどんなのかとよくきかれるけど
具体的に僕の頭の中にはあります

 

(∵)チャレンジの話をよくなさってますが
チャレンジ後輩様も先輩様も感謝
どこまでいくかわからない

参考に今日も撮影した

音楽番組放送が終わっても
いくつかコンテンツが残ってるし
チャレンジでご挨拶できたら嬉しい

 

チャレンジビギストでやってくれますか?
(∵)おー
期待していいんですか?