lovetvxqの日記

東方神起U-KNOWの日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

【2021年最新版】東方神起ユンホ出演の韓国ドラマおすすめランキング!

 

 

 

 

 

www.chobirich.com

 

 

本日から12月21日まで無料!

だって!!

 

韓国でKpopの皇帝と言われる東方神起のリーダーを務めるユノ(ユンホ)さん。

アイドルとしての功績も去ることながら、数多くのドラマに出演していることも有名です。

そこで本記事ではユノの出演作品でおすすめの作品を1〜5位までのランキング形式でご紹介します!

ユノの出演作品一覧やプロフィールもまとめますので、ぜひご参考になさってください。

 

www.video.unext.jp

 

東方神起ユンホのプロフィール

芸名 ユノ・ユンホ(U-KNOW)(유노윤호)
本名 チョン・ユンホ(정윤호)
出身 全羅南道光州広域市東区鶴洞
生年月日 1986年2月6日
年齢 35歳
身長 183cm
体重 68kg
血液型 A型

SMエンターテイメント主催のダンス大会で1位になり、2000年から練習生になります。

練習生時代から海外のファンが付くほどの人気で、2004年に東方神起としてデビューします。

デビュー曲の『Hug』です。当然ですがみんな若くて、初々しいですね!!!

 

 

ユノの話をする上で切り離せないのが家族のことです。

家族のことが大好きで、憧れの人はお父さんと常に言っており、理想の夫婦である両親と同じように27歳で結婚するのが夢でした(それは少し過ぎてしまいましたが…w)。

妹思いで、子供の頃は妹に言い寄ってくる男の子を振り払っていたそうです。

そんな妹さんも結婚して今では子供もいるので、結婚式ではユノ号泣したんじゃないかな…(笑)

また『情熱マンスール(溢れ出る情熱)』というあだ名に現れていますが、何事も全力&情熱を持って取り組むことで有名です。

それは後輩の指導についても、演技の勉強にしても、バラエティで幼稚園の先生をやった時も皿洗いをした時も、コンサートの時も、コンサートの準備や打ち合わせのときですら全力です。

私はコンサートでダンスを思いっきりやりすぎて、股の部分が裂けて赤のパンツが見えてしまったエピソードが大好きです(笑)

2009年に「No Limit〜地面にヘディング〜」で主演デビュー、その後「野王~愛と欲望の果て~」で悪女に翻弄される役や、「夜警日誌」で時代劇に挑戦したりと活躍を重ねます。

映画やウェブドラマにも出演しており、アイドルの仕事だけでも多忙なのにどこにそんな時間が!?と思ってしまいます。

やはり情熱で乗り越えてきたんでしょうね。

兵役も2017年に終えていますので、これからも情熱で東方神起としても、俳優としても活躍を期待してしまいます。

 

 

東方神起ユンホの出演作品一覧

放送年 ドラマ・映画名 役名
2009年 「No Limit〜地面にヘディング〜」 チャ・ボングン
2010年 「HARU: ある一日の物語 」 アクション俳優
2011年 「ポセイドン 」 カン・ウンチョル
2011年 「清潭洞(チョンダムドン)に住んでいます 」 カメオ出演
2013年 「野王」 ペク・ドフン
2014年 「夜警日誌」 ムソク
2014年 「国際市場で逢いましょう」 歌手ナムジン
2015年 「あなたを注文します」 ヨ・グクテ
2015年 「あなたを注文します -劇場版-」 ヨ・グクテ
2017年 「メロホリック」 ユ・ウノ
2017年 「ゴー・バック夫婦」 カメオ出演
2018年 「スーパーマンが帰ってきた」
※バラエティ番組
東方神起
2018年 東方神起の72時間」 東方神起
2019年 「コーヒーフレンズ」 本人
「SBS人気歌謡(音楽番組)」 東方神起

初のソロアルバムとなった「True Colors」から約1年半ぶりに2ndミニアルバム「NOIR」を2021年1月に発表。

日本をはじめ世界18地域のiTunesトップアルバムチャートで1位を獲得しました!

 

 

U-NEXTで視聴出来る東方神起ユンホの作品リスト
  • 「夜警日誌」:全33話見放題
  • 「コーヒーフレンズ」:4・5話出演見放題
  • 「野王」:全24話見放題
  • 「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ~」:12・13話出演見放題
  • 「国際市場で逢いましょう」:映画
  • 「No Limit~地面にヘディング~」:全16話見放題
  • 「ドゥニア ~初めて会った世界」:全15話見放題
  • 「ゴー・バック夫婦」:全12話見放題