lovetvxqの日記

東方神起U-KNOWの日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

2024年1月|中国OK!雑誌インタビュー|

 

  • 2024年1月発売された中国OK!雑誌インタビューの内容です。
  • パパゴの翻訳機で働いた。
  • できるだけ雑誌インタビュー体で作成しようとしました。
  • 太田、文章符号省略は蒸し親しみの皆さんの心からご理解ください。
  • 修正がある場合は、TwitterチニーUK(@uknow_TVXQ2)でDMをいただきありがとうございます。
  • 作成日 2024年2月15日木曜日
 
 

 
 
質問Q1。様々なジャンルの曲10曲が収録された新しいアルバム<20&2>を録音したり歌ったときの気持ちは何ですか?
 
ユノ・ユンホ:久しぶりにアルバムを出してそうか過去を振り返る心の始まりになったようだ。
今回収録された曲は東方神起が過去を通じて、今後の音楽作品がより進取的で進化的な姿を見せることができるかについてのアルバムであるだけに、曲ごとに様々な創法を駆使するよう努力した。
そして歌詞がうまく伝えられるように多くの努力をして、そのような部分をそのまま感じてほしい。
 
質問Q2。新曲<Down>ミュージックビデオを鑑賞したのは本当に衝撃的だった。撮影しながら印象深かったエピソードは?
 
ユノ・ユンホ:衣装から始めてその間見せてくれた東方神起の成熟した姿もあるが、トレンディな姿も多く持っている。
舞台でベレー帽を書いたのも初めてのようで面白く撮影した。
ジャケット撮影も一緒にして、ミュージックビデオが終わって残りの時間の間にはジャケットを撮りながら曲自体の歌詞もR&Bダンス曲だから、歌詞の中の相手への激しい渇望に合わせて感情表現もさらに激しくした。そして爆発的な高音アドリーブが本当に面白かったが、Downダンスがこれまでのダンスとは違って流行するダンスポイントがある。
そんな部分が撮影しながら面白かったようだ。久しぶりにダンサーたちと呼吸も楽しかったし、
また、ティーザー映像でも少し出たりもしたが、鏡に反射した私の姿などを撮影するのに時間がかかっても、それなりの面白いポイントだったようだ。
ダンサーたちが私の体を巻き取っている撮影カットなのに、そんな部分がDown曲によく合い、圧倒的に感じられるように撮影が上手くなったようで面白かった。
 
質問Q3。今回カムバックした新アルバムの中でどんな曲が一番好きですか?
 
ユノユンホ:みんないい。本当に今回の収録曲10曲みんな好きですが。
CMが作詞した<Promise>曲を選択できますが、
ファンたちに向かった本気を表現した曲だと録音する時から、どんな曲よりも心血を傾けた。もちろんCMの作詞もあり、ファンのための多くの真心を傾けた。
ファンの心を伝える曲なので、「奇跡のようなあなたに」という言葉がありますが、
私にはあまりにも多くの奇跡が起こったと思う。
ファンの皆さんに会った奇跡だ。
そしてもう一つの曲は好きだというよりはエピソードがある曲だ。
私のソロ曲の中で<Fix it>という曲だ。ディンディンがフィーチャーされ、
実は前回<Reality Show>ソロアルバムに収録する曲だった。
エキサイティングな曲だからソロアルバムよりはチームアルバムの個人曲が収録されてこそバランスが合うので、以前に作業していた曲だが今や公開した曲だ。
 
質問Q4。 2023年12月26日はとても特別な日になりそうですが、東方神起デビュー20周年記念日です。毎日毎日が近づくにつれて感じはどうですか?
 
ユノ・ユンホ:いったんその日のスケジュールもあるようだ。
12月26日になれば、ときめくだろうが、うーん…何とか誕生日おめでとう感じがもっと大きいようだ。ありがとうございます。
そして私が最初にどんな心で始めたのかという考えがもっとたくさんある。
だからときめきもときめきだろうが、
過去の自分を振り返る機会になることもある。
そして重要なのは、ファンの愛のためにここまで来ることができたので
12月26日になるとファンに感謝の気持ちが先に浮かぶ。
 
質問Q5。 20年間思い出が多かったでしょうが、最近この時間の間に過ぎたどんな思い出が頭の中を思い浮かびますか?そしてその思い出の場面を思い浮かべる時の気持ちはどうですか?
 
ユノ・ユンホ:20年間で最大の思い出は舞台だ。
舞台に上がる前にいつも震える心で始まりますが、
周辺スタッフと一緒に今日のコンサートも頑張ろうと、
最後の曲を歌うときは、ファンがスローガンを聞いて叫ぶとき
映画の一場面のように常に大きなインスピレーションを与えるのが幸せではないかと思う。
インターネットが活発になって多くの話をすることができますが、
実際に会って交流するのはコンサート会場だ。
だからファンがコンサートに来てくれて笑って応援してください。
一緒に歌われる姿を見ると本当に..
「これだな、東方神起に対する思い出がたくさん詰まってるな」
だからいつも感動している。
(ファンの方々は私を愛してくださるだけでなく)
いつも新しいフィードバックを与えて、多くの考えをできるようにしてくれてありがとう。
 
質問Q6。これまでありがとうございました方が多かったはずですが、カムバックが差し迫った今、ありがとうございました方は誰ですか?
 
ユノ・ユンホ:今回のアルバムを発売できるようにしてくれたファンの方々、
それから私たちのRed Productionスタッフの方々に感謝し、本当に苦労しました。
20周年をうまく過ごすために、スタッフもお互いに応援しています。
公演がうまく行えるようにすべてのスタッフ、ダンサー、ヘアスタイルリスト、スタイリストまでみんなが一緒に作業したアルバムだと思い、印象的だった。
後ろから応援してくださる多くの後輩にも感謝して、
笑いながら別にお祝いの言葉をくれることも感謝している。
だからこんなお祝いをいただきありがとうございます。
「時間がこんなに流れたな」という気がする時もある。
でも、ファンの皆さんの力でここまで来たと思う。
 
質問Q7。デビュー初めと比べて20年間、自分の成長にどのような変化がありましたか?
 
ユノ・ユンホ:20年前、実は私は競走馬みたいだと思った。
前だけ見て走り、完璧主義者になる傾向があり、
どのように新しい姿を見せて上を眺めることができるだろうか?
素敵なパフォーマンスとみんなが満足できるものがあるだろうか?
思ったが今は世の中を見る幅がさらに広がったようだ。
時にはちょっと休むかもしれませんが、
時にはファンに頼り、一緒に解決し、思い出を残すこと
完璧な外観を示すよりも重要であると考える機会
私自身に与えたようだ。
だから私は今後絶えず走ることができると思います。
なぜなら新しい姿だけでなく挑戦すべき新しい姿があるから。
 
質問Q8。 20年間苦労しましたが、残念はありませんか?
 
ユノ・ユンホ:いったん後悔や物足りなさはないのに、本当に私も知らずに一生懸命歩いてきた。
多くのスタッフと一緒に作品を出すために本当に多くの時間を投資した。
だから20周年まで仕上げて上手く短いが、個人的に旅行に行くかと思っている。
 
質問Q9。お互いに言いたいことは?
 
ユノ・ユンホ:20年を一緒に働いたCMは
私が知っている芸能人の中で最も信じて尊敬する友人だと言いたい。
嬉しい時や悲しい時や黙々と私のそばにいてくれて、
いろんな大きな決断をするときはいつも同じ決断を下し、
もう言わなくてもお互いに呼吸が合ってくれてありがとう、
君がいて心強く、東方神起メンバーとしても
CMのおかげでこれまでさらに発展できたと思う。
これからも今のように引き受けたことを頑張って
幸せに笑いながらファンやスタッフたちと一緒に楽しくしよう。
 
質問Q10。最近最も話す話題は何ですか?
 
ユノ・ユンホ:公演についての話をたくさんする。
久しぶりにファンと出会うアルバムであり公演だからだ。
ファンが好きなプレイリストなどスタッフたちとCMと多くの話を交わす。
夜勤をするスケジュールだったが、20周年を通じて皆さんと出会う時間も幸せだから。
CMと共にお互いに最善を尽くそうと話している。
 
質問Q11。最近暮らして幸せな瞬間はどんなものがありますか?
 
ユノユンホ:一日の日課を終えてから前にやらなかったことをする。
映像10~15分再生後、一人ぼっくりしているとその中で幸せを感じることができる。
目を閉じて瞑想してみると、
私が今日をどのように過ごしたか、毎日書かないけどメモする習慣があって
今日の感じを言葉や文章で表現し、携帯電話に様々な気分を残す。
こうするとき生きていると思います。
こういうものが次にもっと楽しい音楽でファンに返信できると思うので、
そんな部分でさえ幸せを感じる。
家であざを打つ、映画を見るなどは、生きながら私が持つことができる最も多くの休息と贈り物です。
 
質問Q12。いつもの仕事スタイルはどうなりますか?
 
ユノ・ユンホ:私は働く時と休む時の姿が違う。
働くときに最善を尽くす完璧主義性向があるので、スタッフたちに申し訳ありません。スタッフと話しながら、
次回はどうすればいいかお互いにチェックしてみよう。ファンの方が欲しいものは何ですか?
などの物語を共有することで、より良い方向を見つけて一緒にコミュニケーションします。
こういうやり方で働くのが好きなスタッフの方々にもう一度感謝していると言いたい。
 
質問Q13。東方神起にとって今最も重要なことは?
 
ユノ・ユンホ:20周年活動をよく終えたくて、最高のコンディションに取り組もうと準備中だ。
準備ができたら、私が本当に好きなものを振り返る時間があります。私を知らなければ他人も考えられるように私について深く考えたい。だから、ファンの皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたい。
今私にとって最も重要なのは20周年をよく仕上げることだから。
 
終わり。