lovetvxqの日記

東方神起U-KNOWの日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

東方神起ユノユンホの情熱の価値

 

 

 

 

 

 

www.gqkorea.co.kr

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東方神起ユノユンホの情熱の価値
2020.03.20
INTERVIEW

東方神起として、チョン・ユンホとして。情熱の価値を証明してきたユノ・ユンホに空虚な努力はない。


汗を拭いて始めましょうか?ハハ。久しぶりに撮るグラビアなので大変かもしれませんでしたね。

運動服を着てすべての撮影を行いました。格別に人目を引くアイテムがありましたか?ランニングシューズ「ホバーマキナ」にどんどん目が行くんですよ。靴にチップが内蔵されており、スマートフォンとつながる機能も興味深いですが、靴本来の属性だけを考慮しても乗ります。足を支える力が良くて軽くて数時間の間ダイナミックなポーズをとったのに足が疲れませんね。振り付け練習のため靴に特に鋭敏です。

1年前頃、SNSに「もう運動開始する」という文を載せました。その後、体内で最も目立った変化は何ですか?舞台の上での活動は精神力で余裕があっても、時間が経つにつれてはるかに回復する速度は仕方がなかったんですよ。ところが1年間、筋力と弾力が増えたのか、スケジュールを消化した後も身体的な負担が大きく減りました。「永遠ではない。しかし、永遠を守ることはできる。

必ず守ろうとしたルーチンがありましたか?週に4回以上運動をして、必ず空腹状態で始めました。前日の夕方に食事をしたら、翌日運動を始める午後1時までは何も食べませんでした。血液循環が早く、毒素が速やかに排出されるのが感じられます。運動後は食べたいとおりに食べます。

長期間運動をしてみると、途中でゴビが訪れることになります。正体が訪れたことはありませんか?もちろんあります。空腹運動もスランプに陥っていろいろな運動法を試みた末に見つけた方法です。ただ、運動法とは別に正体を克服しようとする意志が先行されなければならなかったんですよ。人は誰でも「一日ぐらいだって大丈夫だろう。今日は出てこなくてもいい」と言って自分の合理化の後ろに隠そうとします。しかし、アンダーアーマーの「ただ突破」キャンペーンのように健康な身体を作っていくのに近道は絶対ありません。ぜひ汗をかいて走らなくてもいいから、いったん運動する場所に行ってみることをお勧めします。いざ現場では考えが変わることもありますよね。始まりが難しく、運動で時間を過ごした後に与えられる報酬は、体をゆっくりと怠惰に過ごした時間よりもはるかに安価です。

スポーツを見るのも楽しいですか?最近バレーボールスタジアムに現れて話題になりました。幼い頃から運動だとしたら、見るものでも種目を選ばず好きでした。今回は毎回スケジュールと重なって見つからなかったバレーボールの試合をいよいよ観覧しました。大韓航空のハン選手が友人の夫だったので、一度会場に行って応援をしようとしました。

格別に好きなスポーツ選手はいますか?誰と言って言うなら、大きな失礼になりそうです。みんな自分自身との戦いを繰り広げるじゃないですか。特定の選手のファンだと言うよりは汗に興奮して濡れて一日一日を過ごすすべてのスポーツ選手を尊重したいです。

音楽活動の話をしましょうか?東方神起でデビューしてからもう17年目です。アイドルという言葉がぎこちないですか?まったく。アイドルという意味じゃないですか。アイドルという概念が若い歌手だけに限られるとは思えません。自分が追求する価値観を舞台の上で表現し、これを通じて大衆に肯定的な影響を及ぼすことができればまだアイドルです。還暦を超えてもアイドルと呼ばれてほしいです。休みになってもアイドルで残ったマイケル・ジャクソンのようです。

デビュー初と比べると今のユノユンホはどう違いますか?そんな時は音楽で映し出される姿が全部だと思いました。それで漠然と「歌を上手にしたい」、「踊りをよく踊りたい」のような気持ちでまっすぐでした。ところが有名になるほど、大衆に存在の価値を与えられた人として備えなければならない責任感について考えることになりました。東方神起としてそしてユノユンホとして公認のカテゴリ内に入るほど。私のどんな姿を好きになってくれるのかを見て、どのように期待以上のものを見せなければならないのか悩む過程が続きました。以後、心的に一貫して平安になったようです。ずっと率直になって、ある姿そのままを見せることができました。それがファンが私に望む姿でもあったし。

10代にデビューし、これまで歌手として活動して過ごした時間のうち残念な部分はなかったでしょうか?おそらくすべての芸能人が共感するでしょう。どこに行っても注目されて、スタッフたちの助けを受けて活動してみるから、一人で何かをする機会がありません。他人には普通の日常が私にとって格別な経験である時が多かったです。それでも肯定的に考えることにしました。思ったより年をとっても経験できることが多かったんですよ。ただ、友達と過ごす時間のように一度流れていくと、それだけの瞬間だけは見逃したくないので、ユノ・ユンホとチョン・ユンホの人生を分離しようと努力しました。だから今でも周辺に芸能人ではない友達が多いです。

東方神起のユノ・ユンホは大きな成功をおさめました。歌手ではなくチョン・ユンホとして達成したことがあるとしたら?ちょっとした誇りがあります。機能性カップのふたで特許を受けましたが、遅かれ早かれ特許証をもう1つ得ると思います。デザインに関する出願です。具体的な内容はまだ秘密です。

「情熱マンスール」というニックネームのように、舞台外でもすべてのことに全力を尽くしますか?こんなイメージができるとは知りませんでした。何をしても誰よりもプロフェッショナルにしたいだけだったのに。代わりに「オンオフ」が確実な方です。一人でいる時間には言葉もあまりしませんし、祝われています。これまで「アップ」された姿だけ放送に出て大衆には少し見慣れないかもしれませんね。

努力する人生が説得力を失う世の中なのに、情熱的に生きる姿勢が意味あるのでしょうか?皮肉なことに、最近聞いて情熱の必要性を大きく感じます。道で「手を一度だけ握ってはいけませんか?元気を吹き込んでください」と言う就職準備生が本当に多いです。社会全体的には、諦めた雰囲気と喪失感が存在するとしても、個人の視点では話が違うかもしれません。巨大な壁を越えるためのエネルギーを切実に望む人が思ったより多かったんですよ。熱意だけですべての過程を通過することはできないでしょうが、状況を突破したい勇気になることができると信じています。私が小さいが力になることができれば大きな栄光です。

アイドルで面白い情熱男にイメージが拡大する過程をファンたちが心配していませんか?むしろ応援を受けます。アフリカのガーナに建てた学校がファンの継続的な支援のおかげでよく運営されています。光州と中国にある図書館もファンのおかげで建立されました。以前から考えたことを実践に移した効果だと思います。もし誰かが地面を掘っていれば、周辺で初めては「あの人が狂ったのではない?」ということです。でも半年間掘ったら「その中に何が聞こえた?」と言います。3年間掘っていればその姿が残念であっても一緒に土地を掘り始めます。人々の好奇心と共感を引き出す力は、このように確信を持ってしっかりと実践する行動から始まります。結局、共通の指向点に向かって一緒に動くようになります。私一人だったら絶対に成し遂げられなかった結果です。

慈善活動をすると決心したきっかけは何ですか?東方神起で成功する前の時代をいつも気にしています。周辺の助けをたくさん受けました。あの時は心的な余裕がなかったんです。ところで「君は大きくなるんだ」という一言で勇気を得て、小さなおやつ一つにまた立ち上がった記憶が多いです。すでによく解けた先輩の一人は、よくご飯も買ってくれて、暖かいアドバイスをたくさんしてくれました。一度は対価を望まない助けが気になって、なぜこんなに上手くいくのかと聞いてみました。「お前も上手になればこれでいい」と言ったんですよ。小さな好意が重要な路線に立った誰かには人生を変えるきっかけとして働くことができます。勉強する条件が整った学校と図書館が誰かの生活を両地に移すことができるようです。

ミュージシャンではなくユニセフ職員や社会運動家と話をしているようです。ハハ。周辺でもそういう言葉がよく聞こえます。歌手じゃなかったら青年運動家になったと。

子供の頃の夢は何でしたか?将来の希望は検査でした。定義の実装のように素晴らしいことはありませんでした。実際には普通の人になったはずですが。

アーティストとしてもっと成し遂げたい夢はありませんか?もっと遅くなる前に私の名前のショーを自分で作ってみたいと思いました。コンサートより総合的な質感です。大きくて華やかな舞台も良いですが、それよりもストーリーを盛り込んだ細かな番組を構成して人々の前に立てたいです。その人がなぜそのように歌うのか、なぜその曲を選んだのか賢く見せる方法を悩んでいます。結論は私が描いた世界をかっこよく見せてくれるのです。ユノユンホス。