lovetvxqの日記

東方神起の日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

東方神起チャンミン、子供の日迎え5千5百万ウォン寄付

 

 

entertain.naver.com

 

f:id:lovetvxq:20180505155830j:plain

 

[ソウル経済]東方神起チャンミンが5日子供の日を迎え、病気に苦しむ子供たちを支援するために、5千5百万ウォンを寄付した。

グローバル児童福祉の代表機関緑の傘子供財団(会長イ・ジェフン)は子供の日を迎え、チャンミンが国内患児支援のために5千5百万ウォンを寄付したと4日明らかにした

チャンミンは「子供の日を控えて、体が痛く苦痛の中にある子供たちが最初に浮上した。5月5日子供の日だけは病気の子供も通常他の子供に劣らず、幸せな日を覚えてたら良いだろう。子供たちが夢を存分に広げ、明るく元気に育つ道希望する」と緑の傘子供財団側に寄付の理由を明らかにしたと伝えられた。

一方、チャンミンは去る2017年11月浦項地震被害当時にも、地域の児童のうち生活費が切実な低所得家庭の児童のためにメンバーユノと一緒に緑の傘子供財団に5千万ウォンを寄付している。また、地震後改修が必要な保育園に2千万ウォンを追加支援したことが分かった。

この他にも、軍服務中の子供のための犯罪防止人形劇に出演して、児童の安全を守る役割を自ら要望しており、最近では、ユノと一緒に緑の傘子供財団の「子どもが幸せな世界」ラジオ公益キャンペーンに参加して声の才能寄付を実践した。