lovetvxqの日記

東方神起の日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

東方神起ユンホ、安全広報大使に

 

 

 

 

 

 

韓国の行政安全部はグループ東方神起のユンホ(本名チョン・ユンホ)を安全広報大使に委嘱すると4日、明らかにした。

ユンホは5日、政府世宗庁舎で開かれる委嘱式を皮切りに1年間、安全広報大使として活動して広報映像撮影などの才能寄付を通じて安全文化の拡散をサポートする。

特に行政安全部が重点的に推進している「4大違法駐停車根絶」キャンペーンの広報にも乗り出す。

ユンホは委嘱式の後、市民申告団20人、行政安全部の災害安全管理本部長などと一緒に「4大駐停車絶対禁止区域」(消火栓周辺5メートル以内、交差点5メートル以内、バス停10メートル以内、横断歩道)を訪ねて違反車両を直接申告するデモイベントも行う予定だ。

行政安全部はいつも情熱的で誠実な態度で活動するユンホが安全文化確立のためのキャンペーンを繰り広げるのに最もよく似合うイメージの芸能人だと判断して広報大使に委嘱することになったと説明した。

ユンホは委嘱式に先立って「4大違法駐停車禁止区域を守ることは、安全のために最も基本的に実践しなければならないこと」とし「国民の認識変化を導き出すことができるよう広報大使として最善を尽くしたい」と明らかにした。

キム・ギェジョ行政安全部災害安全管理本部長は「4大駐停車禁止区域は必ず空けておくという認識が一つの文化として定着するように行政安全部と安全広報大使が一緒に推進していく」と付け加えた。