lovetvxqの日記

東方神起の日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

【TFプリズム] "挑戦し、変化" ...清河・ユンホの「NEXT」

【TFプリズム] "挑戦し、変化" ...清河・ユンホの「NEXT」

THE FACT

 

f:id:lovetvxq:20190625152649j:plain

 

ユンホがFollow(ポロ)を発売してソロ歌手として活動を広げている。/ SMエンターテイメント

◆ユノ

ユンホは「いつも「NEXT」(ネクストは、次の)が期待される歌手」になりたいと思う風を持っている。

ユンホが去る12日に発売した初のソロアルバム「トゥルーカラース(True Colors)」とタイトル曲「Follow(ポロ)」は、デビュー16年目にも安住せず挑戦する彼の姿勢をよく含んでいる。16年間のグループの生活に安住せず、自分だけの音楽的色を示すために、彼はソロ歌手も遅い挑戦をし情熱を表わした。

今回のアルバムはソロ歌手に変身したユンホの新しい姿はもちろん、多彩な色で表現される生活の様々な感情を効果的に音楽に表わすために、各トラックごとにマッチングされた色を歌詞とメロディー、スタイリングなど自然溶かした。

「トゥルーカラース」についてユンホは去る12日、アルバムが発売される直前開かれたショーケースで「私の名前を上げなかったが、すべての作業の過程で、私はプロデューサーとして参加した。舞台演出、振付構成、作詞・作曲、ミュージックビデオのアイデアまで、私気にしない部分は一つもない。私の心を込めてグループではなくソロユンホはどんな人なのかを国民の方々にお見せするため、本当に多くの努力したので、重要なアルバムである」と説明した。

また、ユンホは今回の活動で、これまで自分が見せなかった音楽的な面を見せてくれて、大衆に新たな魅力を表わしたいという意志を明らかにした。彼は「「ユンホが、このような面があったの?」「こんな音楽も話せる歌手だったの?」という言葉を聞きたい。いつも次が期待される人になりたい」と伝えた。