lovetvxqの日記

東方神起の日々の出来事を覚え書きさせて頂いてます😉

ユノチャミ帰国180319> 男性ライフスタイル"LEON4月号"で東方神起のグラビアを公開!

 

 

f:id:lovetvxq:20180321200854j:plain

f:id:lovetvxq:20180321201342j:plain

f:id:lovetvxq:20180321201353j:plain

f:id:lovetvxq:20180321201402j:plain

男性ライフスタイル"LEON4月号"で東方神起のグラビアを公開!


28日正規8集アルバム発表を控えて行われたもの。さらに体重管理に気を使った二人は、今回のグラビア撮影を通じて成熟したカリスマとシックな魅力を存分に発散した


インスタ

f: leon_korea Instagram

https://www.instagram.com/p/Bgflc0NF33U/

 

www.instagram.com

 

記事


カムバック東方神起"新しいアルバム、ファンがプレゼントされた感じましたら、"[画報]

http://m.entertain.naver.com/read?oid=382&aid=0000632550&lfrom=twitter&lfrom=twitter
(サイトで日本語で読めるよ)

 

m.entertain.naver.com

 

 

 

 

 

TVXQ - Best in Class

 

メンバー達の軍服務以後、初めて完全体として活動を始めた東方神起。デビュー15周年を迎えた2018年、彼らのカムバックのニュースに

アジアの歌謡界がざわめいているくらいです。そんな東方神起が3月の末、新しいアルバムの発売を控えて<LEON>と

会いました。お互いに対する理解と信頼、そして音楽とパフォマンスに対する絶え間ない熱情を語る

ユノ・ユンホ、チェガン・チャンミン。2人のメンバーはスタイリッシュな男の完熟な魅力を色濃く漂わせました。

 

2世代目の韓流スターであり、韓国の大衆歌謡の歴史を代表するアイドルを語るとき欠かせない東方神起。今年、結成15年目を迎えた彼らは今や韓国を超え、全世界を舞台に活動するワールドワイドなスターです。メンバー達の軍服務でしばしの空白期間をすごした彼らは昨年、ソウル、東京、香港の3都市でアジアプレスツアーを開催、長い沈黙を破り、カムバックを知らせました。そして3月の末、さらにアップグレードした音楽とパフォマンスを披露する新しいアルバムを発表します。最近はSNSを通じてファン達と活発に疎通しながら新しい時流を楽しんでいるという東方神起に会い、心の中を語り合いました。彼らからはアイドルスターの未熟なイメージは全く感じられませんでした。その代わり、完熟な魅力と年輪あるアーティストの熱情と愉快さが伝わりました。

 

LEON(以下L)3年ぶりのカムバックです。活動を控えたご感想は如何ですか?

ユンホ(以下Y) 久しぶりに正式のアルバム活動をするので本当にワクワクします。今まで空白期が長くて残念でしたが、ようやく完全体の東方神起としてご挨拶申し上げることになって嬉しいです。

チャンミン(以下C) アルバムの完成度が高く仕上げられて満足しています。音楽、ビジュアル、パフォマンスまでこれまで僕達がやってみたかった全をこのアルバムの作業に注ぎこみました。

 

L アルバムの準備に関わるビハインドストーリを聞かせてください。

C 僕達が前面に乗り出して主導したアルバムなのでいつにも増して愛着を持っています。今まで発表したアルバムの中で一番参与率が高かったと思います。歌詞も直接書いて、スタッフさんと一緒に曲のテーマとか方向を相談しながら一緒に作りました。

Y  まるて一冊のマガジンのようなアルバムを作るのが目標でした。(皆さんが)僕達のアルバムを見ながらプレゼントをもらったと思ってほしかったです。あるでしょう?マガジンを買うとき、その中にどんな内容が入っているのか気になったりときめいたりと。

 

L どのような新しい姿になるのか楽しみです。

Y 以前はきちんとした強い系のスタイルが好きでした。しかしこの頃は少し力を抜くのが格好良く見えてきましたね。これからは僕達も円熟して洗練された格好をお見せできる時だと思いました。それで今回のアルバムではこのような考えを反映するため努力しました。

C 2人が共に30代に入っただけに、一層成熟した本物の男らしい姿をお見せしたいです。喩えると映画「キングスマン」のコリン・ファースのように余裕とナチュラルな味わいが感じられる男ですね。

 

L それでカムバックの初画報が<LEON>になりましたね。

C 実はLEONは日本で先に接しました。日本のお洒落な方々の間で独歩的なマガジンですね。余裕のある男を表現したい僕達の今回のアルバムのコンセプトとLEONのイメージが絶妙にぴったりとあったと思います。

 

L 30代に入って色々と変化もあったと思いますが。

Y 除隊後、様々な面で肯定的な変化がありました。自分自身に恥じることのないようにどんな事も与えられたら一生懸命にするも、その瞬間を楽しんで快く過ごそうと思うようになったんです。それから前よりももっといたずらっぽくなったし、人生を見渡せる余裕も出来て視野ももっと広くなったと思います。

C 僕も同感で、熾烈に前だけ見て走っていくのもいいですが、ある程度は仕事と離れて自分だけの時間を持つことも大事だと思うようになりました。以前はギターや料理を習ってもある水準以上に達しないと気が済まなかったのですが、いまは学びたい事を学ぶ課程そのものを楽しんでいます。音楽も同じです。勿論競争から完全に自由にはなれないですが、今はもう僕達がやりたい音楽を作っていける余裕を持っていると言えます。それでこの頃は仕事が一層面白くなりました。

 

L だからでしょうか。最近SNSを始めましたね。今まで15年間、東方神起はプライベートが徹底的にベールに包まれていたグループなだけにその背景が気になります。<私、一人で暮らす>、<人生酒場>などバラエティー番組での出演も予告して期待を集めていますね。

C 今は疎通の時代じゃないですか。僕達も大衆の方々にもっと近づいて疎通したくてSNSを始めました。バラエティー番組の出演も同じ脈略です。僕がどのような人なのかを自然にお分かり頂けるように全く飾らないありのままの素顔をお見せしたかったです。

Y 僕という人が持ってる思いや価値観をファン達と共有したくてSNSを始めました。一々口にしなくても時には一枚の写真が大きな共感帯を呼び起こすんじゃないですか。僕は自分の顔写真とか日常の中の景色やインスピレーションを与えるものを撮った写真を主にあげます。いいものがあれば大好きな人たちと分かち合いたいですね。そう思っています。

 

L インスタグラムをよく見たら、お2人の関心事を自然に分かるようになりますね。チャンミンさんは最近料理のお稽古にとっぷり嵌っているご様子ですが。

C 自宅で一人で食事するときはインスタントで適当に済ましたりもしましたが、ふいと自分の為にちゃんとした食事をする習慣をつけようと思いつきました。ネット上のレシピを見て料理してるうちにせっかくだから料理教室に登録してちゃんと習いたくなりました。料理教室に通うのはちょっと面倒くさいですが、いざ行ってみたら一つ一つ学ぶ楽しさがありました(笑)。一番自慢のメニューは大根のグック(국、汁物)です、子供の時から母が作って下さった大根のグックが好きでしたが、僕が作ったのも一見似たような味がします。

 

L 多くの人々がユンホさんのインスタグラムの数字にどのような意味があるのかと気になっていますが、SNSをしながらそのような反応をみるとどうですか。

Y その数字に大した意味はないのに。。。知りたがってると聞いたら逆に僕から質問したいです(笑)。どのような意味があるかはリプで語らうのもいいですね。もしそのリプの中で僕と考えが同じな方がいらっしゃるのなら不思議な気持ちになり、驚くと思います。このように気になることについて話あえるのもファン達との疎通の一つの形だと思います。面白いと思いますよ、SNSの醍醐味ですね!

 

L 今日、撮影しながら近くで見て改めて感じましたが、15年の間、2人のメンバーが息を合わせて来たからかチームワークが本当にいいと思いました。

Y 僕は大変な時「おい、お前、顔どうした?何があった?」と聞かれると逆にプレッシャーを感じます。むしろ普段のように一緒に笑ったりおしゃべりしたりふざけたりするのが気が楽になります。そうするうちに辛い事も自然に忘れるからですね。チャンミンはそのような心安らかさを与えてくれる人です。嬉しい時も悲しいときも変わりなく、直向な姿で僕の傍らでいてくれます。いつも有難く思っています。

C 僕も同感です。実は僕達は性格も性向も就航も互いに異なるスタイルです。古くからのファンの方々は皆ご存知ですが(笑). 端的な例をあげると、僕は一人で過ごすのが気が楽な反面、ユンホヒョンは人々と疎通して話し合うのが好きですね。にもかかわらず、僕達が誤解とか喧嘩することなく上手くやってきたのは互いに異なる部分を認めあい、尊重してるからだと思います。ヒョンがいて心強いです。

 

L ほのぼのですね。ではこれから15年後には互いがどのような姿になって欲しいですか?

Y 今のようにいてほしいです。ただ僕の個人的な欲を言えば、人々にいい影響をあたえる人に、そして東方神起としてい続けて欲しいです。

C 15年後ですね。。。大きな欲はないですが、仕事とライフスタイルとのバランスを良く保ちながら過ごせたらそれ以上願うことはありません。

 

L 本当に素敵な男なら持っているべき徳目はなんだと思いますか。

C 入隊してから1-2年の間、家族の大切さをぐんと思い知ることになりました。子供の時は仕事に頑張ってる人が一番格好いいと思いましたが、今は自分の愛する家族を守り、大事にする方法を知っている男が真の格好いい男だと思います。家族だけでなく、周りの大切な人の面度を見ることも出来る男になりたいです。

Y これから歳をとっても今の熱情と純粋さを忘れたくありません。汚れていない純粋な心を秘めている男が本当に格好いい男だと思います。

 

L 来週にはもう本格的な活動が始まります。これからの活動計画はどうですか?

C 今回は既存の活動どは違う姿を最大限お見せするつもりです。個人的には<私、一人で暮らす>の出演が今回の活動の中で一番変化を象徴してるんじゃないかな。本当に平凡は僕の日常がそのまま放送される予定ですので。少しは心配もありますが、一方では僕のこのような姿をご覧になったらどのようなフィードバックを下さるのか気になったりもします。それくらい僕達東方神起をより多く、身近にお見せしたいです。

Y もうすぐ公開するアルバムの発売と共にこれからも色々活動があります。まだ多くは言えませんが、一つ一つじっくりお見せする予定です。何よりも沢山の方々が知りたがっていのはコンサートの事だと思いますが、夏が来る前必ず素敵な公演をお見せしたいです。楽しみにして下さい!