東方神起、日本活動再開と同時にオリコンで新記録達成!海外男性アーティスト歴代最多1位!

 

f:id:lovetvxq:20171101003628j:plain

 

 

www.oricon.co.jp

 

約2年ぶりに再始動した東方神起の復帰記念アルバム『FINE COLLECTION ~Begin Again~』(10月25日発売)が初週で13.0万枚を売り上げ、11/6付オリコン週間アルバムランキング1位に初登場。アルバムでは通算6作目の首位を獲得した。 

 アルバム1位獲得作品数の海外男性アーティスト部門では、これまで同数で並んでいたサイモン&ガーファンクルボン・ジョヴィの5作を上回り、歴代単独1位となり、復帰に花を添えた。 

 リーダーのユンホは「1位ありがとうございます! みなさんに待っていただけたこと本当に感謝します。ここからがまたスタートになります。全国5大ドームツアーもありますので、また直接会えることを楽しみにしてます!」と喜びのコメント。 

 チャンミンは「1位の知らせを聞いて、再始動する前はどうなるか緊張してましたが、今、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。『Begin Again』はいろいろな思い出の詰まったメモリアルな作品なので、ぜひ多くのみなさんに聴いていただけたらうれしいです!」とのメッセージを寄せた。 

 活動を加速させる東方神起は、11月11日の札幌ドーム公演を皮切りに、海外アーティスト初となる3度目の全国5大ドームツアーをスタートさせる。 

 

 

 

 

www.koari.net

 

news.mynavi.jp

 

contents.innolife.net